40代アラフォー女性におすすめ習い事6選!出会いとお金どっちが大事?

出会いがない・・・

お金もない・・・

お先真っ暗・・・

 

 

いつもブログをみてくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

40代アラフォー女性、それも独身の口癖は、
出会いがない、お金がない、このふたつ。

こんな愚痴をこぼす女性ほど、白馬に乗った王子様を夢見がち。
何にも行動しないで、待ってて男性が近寄ってくる年齢ではない!ってことに
いい加減気づかないと、結婚どころか、パートナーも友達さえもできませんよね。

趣味や習い事が同じだと、恋愛関係は長続きする!という研究報告もあるそうです。
40代アラフォーだからこそ、趣味や習い事で経験を積み、上質な出会いを求め、
お金の心配も軽減してはどうでしょうか?

この記事では40代アラフォー女性におすすめの習い事をご紹介しながら、
出会いとお金の価値観を見つめるきっかけに、参考にしていただきたいと思います。

 

 

習い事に出会いとお金どっちを求める!?

40代アラフォーの女性たちは、家事や育児、仕事にと大忙しの毎日。
自分のために割く時間なんてない!と、悩んでいませんか!?

忙しい毎日だからこそ、趣味、習い事で気分をリフレッシュ。
ストレスを発散させたいものです。
趣味、習い事の場では、新たな出会いもあるでしょう。
習い事によっては、お金にまつわるお得な情報にも出会えるかもしれません。

とくに40代アラフォーの独身女性には、出会いもお金も必要でしょう。
欲張りと思われるかもしれませんが、時間は無限ではありません。
有限、限られた時間だからこそ、人生のパートナー探しのために。
安心した老後資金のためにと、時間を有効活用するのは賢い選択です。

独身、既婚に関わらず、習い事には「出会い」も「お金」も、
どっちもも求めていいのではありませんか?

限られた時間だからこそ、どっちも求める!というのは
自分の心に正直だと思います。

既婚者の人も堂々と、どっちも求めていいと思います。
新たな出会いで、新しい友達。人生をより豊かにしてくれるお友達に出会い、
そして経済的にも豊かになれれば、家族の幸せにつながるのですから。

人ぞれぞれ求めるものは違いますが、「出会い」と「お金」は
人間にとってどっちも大事な要素であることには違いないはずです。

 

 

40代アラフォー女性におすすめの習い事6選!

ここかからは実際に40代アラフォーがはじめる習い事、
「出会い」と「お金」につながる、おすすめをご紹介したいと思います。

 

フォットネスジム

出会いを求めながら、健康維持と美しさにつながります。
運動が苦手な人も、40代のうちに体力をつけるためにも持ってこいです。

フィットネスジムに通うと、顔見知りになれます。
またエアロビやバイク、水泳など時間が決まったコースに参加すれば
顔なじみからお友達にも発展します。

健康に気をつける男性は、メタボや生活習慣病の人だけではありません。
高収入の人ほど、健康維持、体力維持をするというデータもあります。
つまりフィットネスジムに通っている男性は、知的かつ余裕がある人が多いのです。

飲み会で出会う男性より、自分好みの男性と出会う確率高いと思いませんか!?

 

 

テニススクール

学生時代にテニスをしていた男性が、運動不足を解消にと、
スクールに通っている場合が多いようです。
テニスはやったことがない。初心者だからと、悩む必要はありません。
テニスはスポーツの中でもお手軽なスポーツです。
ラケットさえあればすぐにでも始められます。
意外とハードルは低いものです。

ひとりでスクールに通っても、テニスはペアでやるスポーツ。
誰かしら相手をしてくれます。
初対面でも、一緒にやることですぐに打ち解けられます。
またスクールとなると、曜日や時間が決まるので、自然と顔なじみになり、
あいさつから会話へと発展します。

試合をするようになれば、また出会いも増えますね。

 

 

ゴルフスクール

ゴルフ人口は圧倒的に男性が多いです。
また接待やコンペなどもあるため、スクールに通う男性はかなりいます。
またそんな男性は社会的地位も高い人が多いのも事実です。

スクールに通うと、一緒にラウンドする機会もあります。
1日をかけておこなうゴルフは、一気に距離を縮めます。

スクールに通っていることが知り渡れば、コンペや練習のお誘いもしやすいので、
すぐに仲良くもなり、次の連絡も取りやすくなります。

グリーン上では、男性は女性に優しく教えてくれるものです。
自分の腕前をみせつけようと、また紳士的な対応をしようと、とても張り切ります。
そんな対応ができる男性って可愛いですし、素敵に感じます。

 

 

英会話スクール

英語を学ぶスクールですから、しゃべるのは当たり前。
会話を習ってるのですから、交流が生まれますね。

会社で英会話が必要となり、英会話スクールに通っている男性は、
海外にまつわる仕事をされていることでしょう。
将来有望な期待できる男性が多いのではないでしょうか?

英会話スクールに通うのであれば、個人レッスンよりも、
グループレッスンの方が出会いは格段に上がります。
ビジネス英会話であれば、男性の比率はもっと高いでしょう。

 

 

お酒の講座

お酒といっても、ワイン・日本酒・焼酎・ビール・ウイスキーなど、
さまざまなジャンルがあります。
好きなアルコールの講座に参加してみるのがいいでしょう。

嗜好品の好みが一緒であれば、食事もより楽しめます。

好きなお酒を通じれば、会話も弾みますし、お気に入りのお店を
紹介しあったり、またの機会につながりやすいものです。

趣味にとどまらず、資格取得を目指す人は男性が多いので、
出会いついでに資格取得するのもいいのではないでしょうか?

資格を取れば人にも教えられます。
稼ぐツールにもなるかもしれません。

 

 

マネー講座

男性の中でも、特に高収入の人たちが集まります。
株や投資信託、外国為替、国債、または不動産投資などなど、
資産運用系の講座、勉強会には、必ずと言っていいほど、
勉強熱心な社会人の男性が参加しています。

そこに集まる男性もやはり社会的地位が高い人の傾向があります。

そんな仕事が忙しい男性たちには、なかなか出会いがないため、
独身男性と出会える確率は高くなるでしょう。

お金にまつわる知識が得られ、資産運用に強い男性と出会えるだなんて
出会いとお金の両方を手に入れられる、最高な習い事ではないでしょうか?

 

 

まとめ

40代アラフォーからはじめる習い事、
それも出会いとお金につながる習い事を
ご紹介させていただきました。

何か気になる習い事あったでしょうか?

人生折り返し地点の40代。
新たな自分探しのためにも、あえて自分とはかけ離れている
習い事にチャレンジしてはいかがでしょうか。

人生は一度きり。
悔いがないよう、チャレンジ精神を持ち続け、
人生豊かに過ごしていきましょう!
きっと素敵な日々が待っていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です