わきが脇汗に効果的な成分は?ニオイを消す効果もチェック!

 

↓↓↓ 本気で悩んでいるアナタへ ↓↓↓

 

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

最近、脇汗が気になります。
アラフォーになってから、脇ジミができやすくなった気がするんです。
それもなぜか片側、右脇だけに汗ジミをつくるようになったりと、
カラダに異変が生じている気もします・・・

また加齢臭も気になるお年頃 (;^_^
自分の体臭も気になります。

 

自分が放つニオイは、自分では分かんないって言うから・・・

オヤジ臭、加齢臭、ワキガのような強烈なニオイを
自分が放っていないかが心配になったりしています。

 

ニオイを指摘されるってショックだし、
クサいって指摘するほうも勇気がいるし、
なんてったって、デリケートな問題でしょ体臭って。

 

 

そんな脇汗、わきがのような体臭問題は、
お一人様にはとっても切実な問題!!

気軽に指摘してくれるパートナーがいないんだもん ( ̄▽ ̄;)
(パートナーに指摘されたらされたでショックは大きいと思うけど笑)

 

ということで、自分なりにニオイに気をつけようと心がけていますが、
その効果にも疑問があります。

巷で流行っている消臭スプレーやデオドラント商品って、
本当に効き目があるのか?体には支障がないのか?
またまたアラフォーの頭を悩ませるのです。

 

ということでこの記事では、
わきが脇汗、体臭に効果的な成分があるのか?
ニオイを消す効果はあるのか?について
ご紹介していきたいと思います。
現代人、特に日本人はニオイに敏感です。
ニオイトラブル、スメルハラスメントに悩む前に
ぜひとも参考にしていただきたいと思います。

 

わきが臭、ニオイについて

まずは「わきが」ってどんなものなか見ていきましょう。
ニオイの原因を知って対処できることは、未然に防ぎたいですね。

わきが臭は3つの汗腺、「アポクリン腺」「皮脂腺」「エクリン腺」から
出る分泌物が、
皮膚にいる常在菌で分解され、腐敗発酵することで発生し拡散。

強烈なニオイを放ちます。

 

「アポクリン腺」はわきがの主な原因!!
この汗腺の数がい人がワキガ体質と言われています。
これは体質、遺伝的なものが左右するんだそうです・・

アポクリン腺からでる分泌物、脂肪やタンパク質などが、
皮膚の常在菌に分解されると、とても強烈な腐敗臭が発生します。

アポクリン腺は、脇・耳の中・おへそ・陰部ながの
特定の毛穴に存在しています。

 

ということは・・・
この特定部位を清潔に保てば、ニオイを抑えられそうですね。

 

 

さらに「皮脂腺」から分泌される皮脂が混じりあうと、
ニオイはさらに強烈になります!!

なんと皮脂腺は全ての毛穴に存在します。

 

 

「エクリン腺」の成分はほとんどが水分。
そのため水分が蒸発すると、悪臭をより広範囲に拡散してしまいます。
また、わきがの原因菌が繁殖しやすい、ジメジメした環境の原因にもなります。

エクリン腺も全身に存在します。

 

 

 

アラフォーでわきがは強烈すぎます!!

「わきが」は強烈なニオイがしますよね・・

アラフォー、更年期を心配する年齢になると、
更年期障害の影響もあり、さらにニオイが強烈になります。

またまた運動不足などで汗をかくことが少なくなるアラフォーの汗腺は、
休眠状態といえます。
実はこの休眠状態の汗腺からでる汗は、強烈すぎるニオイなんだとか・・

 

オヤジたちの汗、加齢臭がクサクサなのは、運動不足もひとつの原因ですね。

 

休眠状態にある汗腺から出る汗は、濃度の濃い汗なため、
ベタベタしていて、乾きにくい汗になっています。

また脇の下は、乾燥しにくい場所なため、菌がどんどん繁殖!
そこから放たれる汗って、想像しただけでも強烈 ( ̄▽ ̄;)

 

アラフォー世代・更年期・わきが

3つが同時に発生したら、猛烈に臭いでしょうね・・

「わきが」だけでも臭いのに・・

こんな強烈なクサいニオイに気づいていない自分としたら・・

最悪すぎます ( ̄▽ ̄;)

 

わきが脇汗に効果的成分とニオイ効果について

わきが脇汗に効果的とされる成分をご紹介していきます。

柿タンニン

汗に含まれているタンパク質と結合して、
強力なタンパク質凝固作用が働きます。
この働きで、タンパク質が常駐菌によって分解されないようにします。

わきがのニオイの元、体臭の原因は、
アポクリン腺からでる汗、タンパク質や脂質等が、
お肌に存在している常駐菌によって分解されるときに、
強烈なニオイを放つため、タンパク質が分解されないように働く、
柿タンニンはニオイを防止してくれる効果が高いとされています。

 

シャクヤク

シャクヤクエキスには収れん作用いう効能があります。
この収れん作用は、毛穴を引き締めます。

毛穴を引き締めることで、
脇の汗腺から分泌される汗の量を抑えることができます。

またシャクヤクエキスには保湿効果もあるため、
乾燥を防いで、肌の乾燥によるニオイを防ぐことができます。

 

ワレモコウ

ワレモコウエキスのタンニンには収れん作用が期待できます。
収れん作用は、毛穴を引き締めるので、シャクヤクと同じように
脇の汗腺から分泌される汗の量を抑えることができます。

毛穴が引き締まると、肌は保湿ができるため、余分な皮脂はでません。
つまりニオイの元がなくなるというわけです。

肌の乾燥は細菌のエサとなり、ニオイの増殖につながるため、
しっかり保湿された健康な肌は、汗もニオイにも出にく!!
わきが脇汗にしっかり効果ありですね。

 

ヨクイニン

ヨクイニン(ハトムギ)にはカテキンが含まれています。

カテキンはポリフェノールの一種で、殺菌効果や抗酸化作用、
消臭効果などをもたらしてくれます。

カテキンの殺菌効果は、わきがの菌を退治するのに役立ちます!
さらに、わきがの臭いには汗に含まれている成分の酸化が関係しているため
抗酸化作用で、汗に含まれる成分の酸化を抑制できます。

このカテキンの消臭効果は、わきがのニオイを消す効果に期待できます。

 

緑茶エキス

緑茶エキスや茶カテキンは収れん効果、酸化防止効果にくわえ防臭効果もあります。

緑茶の苦み成分であるフラボノイドはポリフェノールの一種。

アミン類と呼ばれるツンとする臭いの原因とされるアンモニアや、
硫化水素と言われる卵のような臭いの物質と混ざり合って作られる複合物を
フラボノイド分子が中和反応を起こし、臭いの原因となる物質を分解してくれます。
つまりは、ニオイを分解、ニオイを消してくれるというわけですね。

 

⇒ 返金保証付き!  わきが脇汗に効果的!専用商品はこちら

 

まとめ

わきが脇汗のニオイって、自分にとっても周囲の人にとっても
不快なニオイであることは間違いありません。

それも40代アラフォー世代になってくると、ますます体臭が臭くなるので、
わきがや脇汗もさらに強烈になります。

汗を止めることはできませんが、汗の抑制、ニオイ防止には一手を打てます!
カラダを清潔に保つことはもちろんですが、わきが脇汗に本当に効果がある
成分入りの商品などを取り入れて、毎日のニオイの悩みから解放されましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です