緑茶エキスはわきが臭いに効果あり!その効能と実力について!

 

↓↓↓ 本気でわきが脇汗に悩んでいる方はこちら ↓↓↓

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

40歳を過ぎたころから、自分の体臭が気になってます。

女性でも加齢臭があるっていうし・・

とくに脇汗がすごく出るようになったんです・・

 

 

暑いわけでもないのに、脇汗がびっしょり

寒くて縮こまって寝る冬でも、寝汗をびっしょりかきます・・

 

 

また時折、プーンと漂う不快なニオイ・・

まさかワキガ!?

まさか自分が!?

 

 

わきが級のニオイを自分が世に放っていると思うと、

心が折れます・・

どうしよう・・

どうしよう・・

そんな不安に襲われます・・

 

 

他人の目と鼻に怯え、ビクビクしてしまいます。

とくに電車やバスのような密閉された場所では

すっごい嫌なニオイを自分が放ってたらどうしよう・・

生きた心地がしません・・

 

 

汗をこまめに拭き取り、洋服も取り替えたり、

市販のデオドラント商品を使ったりと、

頑張ってますが、効果がそれほど感じられず

本当にどうしようかと困っていました・・

 

 

そんな時に「緑茶エキス」成分が、

ワキガや脇汗に効果があると耳にしました!!

本当に効果があるのあれば試してみたい!!

もう、すがる気持ちでいっぱいです。

 

 

この記事では、ワキガや脇汗にとても効果的とされる
「緑茶エキス」に注目します。

40代アラフォー女子の私が悩み苦しんでる、
脇汗わきが臭に本当に効果があるのか?
その効能をチェックしていきます。

同じ悩みに苦しんでいる方は、ぜひ参考にして
取り入れていただきたいと思います。

 

緑茶とは

チャノキ(ツバキ科ツバキ属)の常緑樹の葉から作ったお茶のうち、
摘み取った茶葉を加熱処理して発行を防いだもので、それにお湯を注ぎ
成分を抽出して飲料にするのが一般的です。

 

医学的効果としては
緑茶に含まれるカフェインの作用によって、
不眠・不安・いらだち・胃腸不良・吐き気などに効果をもたらします。
またある種のがんの予防や進行を遅らせる効果があるであろうとも言われています。

 

茶葉に含まれる苦味成分「テオフィリン」は気管支拡張剤の原料となり、

緑茶はサッパリとした香りを持つため、入浴剤や制汗剤、石鹸などの
清涼感を求める製品に使用されています。

また緑茶には多くの「カテキン」を含んでおり、抗菌・抗ウィルス作用があるため
石鹸、シャンプー、洗剤、タオル、寝具など多岐にわたり使用されています。

 

 

緑茶エキスのわきが効果は!?

わきがの臭いのおもな原因は、アポクリン腺からの汗。

しかし本来は、その汗は無臭・・・

なのに猛烈かつ強烈に臭いわきがのニオイは、
アポクリン腺から出た汗に含まれる脂質やタンパク質、
アンモニアの成分が、肌の常在菌と呼ばれる菌によって
分解されることによって発生しているのです。

そして肌の油分がさらに混じり合ってしまうことで、
臭いはより一層、強くなってしまいます。

湿度の高いと細菌が繁殖し、またまたより多くのニオイを
放つことになってしまうのです。

そんな「わきが」に
緑茶エキスはどんな効果をもたらしてくれるのでしょうか?

 

殺菌効果

緑茶エキスは、お茶の葉から抽出したエキスのこと。
緑茶には「カテキン」という成分が豊富に含まれています。
このカテキンには殺菌効果があり、胃の中のピロリ菌の抗菌作用や、
食中毒を防止してくれるなど、カラダにとってとても良い効果をもたらします。
それゆえ、食後にお茶を飲む習慣が定着したようです。

 

抗菌消臭効果

緑茶エキスや茶カテキンには収れん効果、酸化防止効果が高いとされています。
そのため化粧品などにもよく使われています。

また防臭効果にも一役かっています。
たばこ・ペットの臭い対策として、多くの消臭剤にも使われている成分です。

そしてデオドラントスプレーにも、最近は多く使用されています。

緑茶の苦み成分である「フラボノイド」はポリフェノールの一種で、
アミン類と呼ばれるツーンとする臭いの原因のアンモニアや、
硫化水素と言われる卵のような臭いの物質と混ざり合い複合物を作ります。
その複合物を、フラボノイド分子が中和反応を起こしてくれるため、
臭いの原因となる物質の分解に役立つとされています。

 

 

緑茶エキスを使ったわきが対策

お茶として摂取する

簡単に取り入れやすいお茶を飲むことによって、
わきがのニオイに効果があるなら嬉しいですよね。

お茶を飲むことによって、カラダの中から消臭効果が期待できると言われています。
もっとも効果的な摂取方法であれば「煎茶」がおすすめです。

煎茶は2~3煎目に一番濃度があるカテキンが抽出されるとされています。

じっくり急須でお茶を煎じて飲むことを取り入れましょう!

 

カラダの洗浄に

濃いカテキンを含んだガーゼを用意して、脇などニオイが気になる箇所を
拭き取っる方法で、お肌を洗浄することもおすすめです。

ボディソープや石鹸などでゴシゴシ洗うのは、肌を傷つけます。
そして肌を乾燥させ、余計に汗や皮脂の分泌を促してしまうので、
優しくガーゼで殺菌する事が、肌にもニオイにも効果的でしょう。

 

緑茶エキス成分配合のわきが専用商品

クリアンテは医薬部外品のわきが用クリーム商品。
除菌率99%、満足度95%と非常に高評価を得ている商品です。

日本製で無添加でもあるため、安心して使用できます。

緑茶エキス以外にも、わきがに効果的で、お肌にも優しい成分
「柿タンニン」「シャクヤク」「ワレモコウ」「ヨクイニン」など
天然成分が配合されているので、とてもおすすめできます。

返金制度があるのも嬉しいですね。
気軽にお試しできる金額も魅力的です。

⇒ 返金保証付き!  わきが脇汗に効果的!専用商品はこちら

 

まとめ

ワキガのような強烈なニオイ、脇汗に悩む、わたくしのような
40代アラフォー女子にとっては、緑茶エキス有効でしたね。
お茶ならお手軽に取り入れられるし、お財布にもありがたい。
緑茶エキスのパワーを借りて、体臭対策を行いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です