柿タンニンはワキガ体臭に効果あり?消臭殺菌でニオイが消えるって本当?

 

↓↓↓ 本気で悩んでいるアナタへ ↓↓↓

 

 

ワキガ、強烈な体臭に効果がある!!

そんな柿タンニンという成分をご存知ですか!?

 

 

ニオイに敏感な世の中になり、

ドラックストアなどには、たくさんの消臭商品が並んでいます。

正直どれを選んでいいか分かりません ( ̄▽ ̄;)

そこで選ぶポイントになるのが柿タンニン!!

柿タンニン成分が入っていれば、消臭効果が抜群らしいのです!!

 

 

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

最近、体臭が気になります。
アラフォーになってからというものワキガ!?
と自分のニオイに驚くことがあるんです・・

また脇汗もひどくて、冬でも汗ジミができたりします。
周りからは更年期のせいじゃない??と言われたり・・

スメハラ問題も大きく取り上げられており、
年齢的なことからも加齢臭、ワキガ、体臭がとても気になります。

 

この記事では、ワキガのような強烈な体臭に効果がある!と言われる
「柿タンニン」の効果効能、ニオイが消える消臭作用についてご紹介します。
本当に効果があるのか?ぜひ参考にしていただき、
ワキガ体臭の商品選びなどにお役立ていただきたいと思います。

 

柿タンニンとは!?

渋柿には「柿渋」と呼ばれる1~2%程度の
可溶性タンニン(カキタンニン)が含まれています。
そのため強烈な渋味があります。

甘い柿、または渋抜きをした渋柿(干し柿)では、
これらのタンニンが不溶性のものに変化しており、
渋味を感じないそうです。

 

カキタンニンは、未熟バナナ、イナゴマメと並び
青果三強渋味成分とされています。
強力なタンパク質凝固作用を持つことから、
清酒清澄剤、防腐剤などに利用されているそうです。

 

柿タンニンには防腐、抗菌作用などがあるため、
古くから私たちの生活に取り入れられていました!!

 

 

・ミイラに塗布(防腐)

・釣り糸や網が腐らないように(防腐)

・うちわや傘の材料に用いられたり(防腐)

・塗料に(抗菌、シックハウス症状をおこさない)

・柿渋染めの柿衣は、井戸水をこして飲料に(除菌)

 

すごい効能が柿タンニンにはありますね!

ミイラに使われていただなんてきです!!

 

柿タンニンの効果

ここからは柿タンニンの優れた効果を
ひとつずつ見ていきましょう!!

 

◆防腐作用
腐敗を防止する作用があります。
古人がミイラに使っていたことを知れば納得ですね。

 

◆防水機能
防水効果があることから水中で使用する、魚網や釣り糸の防腐と
強度を増すために使用されています。

 

◆防菌・抗菌効果
雑菌やウイルスを寄せ付けない、殺菌・防菌・抗菌効果があります。
雑菌の繁殖はニオイの発生に繋がるので、消臭効果にも期待できます。

 

 

◆抗酸化作用
ポリフェノールの一種でもある柿タンニンは、ワインの20倍
お茶の70倍のポリフェノールが含まれていると言われており、
高い抗酸化作用を持っています。

活性酸素を除去するので「シミ」や「しわ」などの老化予防
美肌を目指す女性にとっては嬉しい成分です。

 

◆収れん作用
収れん作用の働きでタンパク質を変化させ、血管を縮めていきます。
この効果で毛穴が引き締められます。たるみ防止にもなります。

 

◆美白効果
メラニンを作り出す細胞の働きを抑制するため「シミ」の予防に期待できます。

 

◆消臭効果
汗に含まれているタンパク質と結合して、
強力なタンパク質凝固作用が働きます。
この働きで、タンパク質が常駐菌によって分解されないようにします。

わきがのニオイの元、体臭の原因は、
アポクリン腺からでる汗、タンパク質や脂質等が、
お肌に存在している常駐菌によって分解されるときに、強烈なニオイを放ちます。

タンパク質が分解されないように働く、柿タンニンは、
ニオイを防止してくれる効果が高いのです。

 

 

ワキガ体臭に本当に効くのか!?

ワキガを消臭する商品、デオドラント製品の中には、
強い香りでニオイを目立たなくするような成分が含まれていたりしますが、
柿タンニンは強烈なニオイ、ワキガに本当に効くのでしょうか!?

 

ワキガ臭は、
「アポクリン腺」「皮脂腺」「エクリン腺」の3つの汗腺から出る分泌物が、
皮膚の常在菌で分解され、腐敗発酵することで発生し、拡散されます。
なかでも「アポクリン腺」がワキガの主な原因で、この数が多い人が
ワキガ体質と言われています。

 

「アポクリン腺」からでる
脂肪やタンパク質を含む分泌物が、皮膚の常在菌に分解されます。
このときに強烈な腐敗臭、ニオイを放ちます!!

さらに「皮脂腺」から分泌される皮脂分が混じりあうと、
ニオイはさらに強烈になります!!

「エクリン腺」の成分はほとんどが水。
そのため水分が蒸発して、悪臭をより広範囲に拡散させてしまうのです。
またワキガが繁殖しやすい、ジメジメした環境作りにも一役買っているのです。

 

 

ワキガの主な原因、
「アポクリン腺」からの分泌物が、皮膚の常在菌に分解されることを防げば、
ニオイは放たれません!!

つまり、
柿タンニンがこれら常在菌を殺菌してしまえば、
いくら汗をかいても分解する菌がいないので、
ワキガ臭のような強烈なニオイは発生しようがないのです!!

柿タンニンの消臭効果パワーは、なんと97%!!
ワキガ体臭に効果ありなのです!!

 

⇒ 柿タンニン成分入りワキガ専用商品はこちら(返金保証あり)

 

このワキガ商品のリピート率は92.6%

それも使用してみて、
何日経っても効果がでないとき、商品に納得がいかない!!
そんなときはいつでも、永久に返金してくれるんです!!

それも初回購入は実質無料!!(送料630円のみ)

 

 

↓↓↓ 利用者の声はこちら ↓↓↓

あーこ 様

茨城県/27歳 評価:★★★★★ 5

クリアンテ、使いました。脇汗がひどく長年悩んでいたのですが、とても良いです。
脇の汗ジミを気にせず、色々な服を楽しむことができるようになりました。

汗ジミが気にならなくなる♪

みっちゃん 様

山口県/39歳 評価:★★★★ 4

夏に半袖を着ると必ずと言っていいほど脇に汗染みができてしまいます。
夫からもからかわれ本気で悩んでいました。
クリアンテを使ってみたところ、脇汗をおさえてくれるのはもちろん、
サラサラした使い心地なので、べたつかなくなりました。

脇汗を克服♪

横やん 様

埼玉県/30歳 評価:★★★★★ 5

なんでもっと早くに使わなかったんだろうって思うぐらいスゴイクリームです。
脇にササッと塗るだけで、嘘みたいに臭いを抑えられてくれてる感じ。
もう満員電車で脇を上げるのも怖くありません。
夏場でも、イヤな汗の臭いが全然気にならなくなりました。
本当オススメですよ~。

ニオイがなくなる♪

 

まとめ

柿タンニンの効果効能いかがだったでしょうか!?
柿タンニンは天然成分。ですからお肌にも優しいでしょう。

ドラックストアにはたくさんのデオドラント商品が並んでいます。
商品選びに迷ったときは、成分をチェック!!
消臭効果が高い、柿タンニンを含んだ商品を選び、
ワキガ、体臭のお悩みから解消されましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です