VIOデリケートゾーンの黒ずみの原因は?おすすめケア方法も!

デリケートゾーンが黒い・・・

絶対に誰にも言えない女性の悩みですよね。

 

デリケートゾーンが黒いのは、男性経験が豊富!

そんな都市伝説みたいな噂もあって、

とても悩んでいる女性たちが多いのです。

 

 

デリケートゾーンに関わらず、
顔が色黒、くすみやシミが気になる。
乳首、乳輪などが黒いのが気になる。
わきやひじなどの黒ずみが気になる。

女性たちにとって、カラダ中の黒ずみって、とても気になる悩みですよね。
ましてやデリケートゾーンが黒ずんでるだなんて、悲惨的な悩みです。

 

この記事では、そんな悩ましいデリケートゾーン、VIO部分の黒ずみの原因に
ついてご紹介していきます。
原因をしっかりつきとめ、正しいお手入れ方法を知って、デリケートゾーンの
美肌を手に入れる参考にしていただきたいと思います。

 

 

誰にも言えない VIOデリケートゾーンの悩み

女性は誰にも言えずに、デリケートゾーンのことで悩んでます。

人よりもアソコが黒ずんでいるのではないか?という悩み・・・

 

  • 友達と温泉などに行くなんて恥ずかしい。
  • アソコが黒い人は男性経験が豊富との噂がある。
  • いざという時、彼氏に引かれたら?嫌われたらどうしよう。
  • 自分でもキレイとは到底思えないレベル。
  • どうやってお手入れしたらいいの?

 

などなどと、とても悩んでいる人が多いようです。

 

そして男性の間では、常識のように
アソコが黒ずんでいる女性は男性経験が豊富!!
そんな偏見、心ない噂が広まっているのです。

 

人よりちょっと黒ずんでるだけで、男性の目から見て黒いと思われたら、
男性経験が豊富!!そんなレッテルを貼られるだなんてツラすぎます。
ましてや大好きな彼から、疑いの目を向けられたら、とても傷つきますよね…
実際に心ない言葉を男性から投げられて、ショックを受けたという女性もいます。

 

誰にも言えないだけに、とても悩んでいる人が多いのです。

 

 

 

なぜVIOデリケートゾーンが黒ずむの?

アソコ、デリケートゾーンって、紫外線にも当たらないし、
他のカラダの部分より、優しく扱うし、清潔に保とうとしているはずなのに
なぜ黒ずんだりするんでしょうか!?

その原因はずばり「メラニン色素

 

メラニン色素って、紫外線、日焼けで黒くなったりするもの!
と、思ってませんでしたか!?

なんとデリケートゾーンの色が黒くなるのって、
メラニン色素が大きく関わっているそうなんです。
その仕組みをこれから解説していきます!

 

 

ショーツと肌、ナプキンなどとの摩擦
間違ったお手入れなどが原因で、
表皮細胞(ケラチノサイト)が刺激を受けると、
色素細胞(メラノサイト)にメラニンを作れ!!
そんな指令が出されます。

指令を受け取ったメラノサイトは、メラニンを生成。

本来のお肌はターンオーバー、代謝によって
このメラニンを残さないのですが、
ターンオーバーが不調だったり、サイクルが乱れると、
メラニンはお肌の中に滞り、黒ずんでしまうのです。

 

顔のお肌と違って、お手入れをしていない箇所だし、
そもそも正しいお手入れ方法を知らないこともあって、
黒ずみはどんどん重なり、黒さがくなっていくのです。

 

 

 

VIOデリケートゾーンのおすすめケア!

デリケートゾーンの黒ずみをケアするには、美白が大事!!

メラニン色素にまでアプローチできる化粧品を使って、
美白へ、黒ずみを防止をしていきましょう。

たとえ美白になったとしても、お肌がガサガサ、ブツブツでは
悩みは解決したといえませんよね。

デリケートゾーンのお手入れは黒ずみをなくしながら、
美白を目指し、ツルツルお肌にしていくことをおすすめします。

そのためには、お肌の保湿、保護も大事になってきます。

 

まずおすすめしたいのがVIO脱毛です。

 

顔のお手入れを想像してください。

顔の表面に剛毛な毛があったらどうでしょう??

お肌によい美白、保湿効果がある化粧品を使っても
その成分はお肌に届かないのではありませんか!?

お肌の古い角質を除去して、栄養ある成分を届けるには、
剛毛な毛は邪魔です。

黒ずんだお肌のお手入れをしやくするために、
VIO脱毛をしてから臨んだほうが効率がいいはずです。

 

そのあとに黒ずみケア、保湿ケアの両方を、
同時に取り入れていきましょう!

最近ではデリケートゾーン専用の化粧品やクリームもあります。
自分にあう製品を見つけて、継続的に続けていくことが大事です。
お顔のお手入れは毎日欠かしませんよね?
それと同じように、デリケートゾーンのお手入れもやっていきましょう。

⇒ デリケートゾーンの黒ずみに悩んでいる方におすすめ

 

 

まとめ

 

女性のVIOデリケートゾーンの悩みは誰にも言えないもの。
そして男性が恐ろしいほどに信じている都市伝説のせいもあって、
心を痛めている女性が多いのです。

黒ずみの原因はショーツやナプキンの刺激によって、メラニン色素が生成。
ターンオーバーが正常に行われず、黒ずみがどんどん進んでしまうことでした。

顔と同じようにお肌のお手入れを施し、デリケートゾーンにも美白と
ツルツルのお肌を蘇らせましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です