VIO脱毛の形や整え方ランキング!男性の好きな形や本音も!

VIO脱毛ってやってみたいけど、すべての毛はちょっと…

毛の形も選べるようだけど、彼に引かれたらどうしよう…

 

今どきの美意識高い女性にとっては、当たり前のお手入れVIO。

この記事ではそんなアンダーヘア、デリケートゾーンの毛の整え方について、
人気の形や気になる男性の本音なども交えてご紹介します。
理想のVIOの形を探す参考にしていただきたいと思います。

 

 

VIO脱毛ってどの部分?

そもそもVIO脱毛ってどこの部位を指すものなのか?
女性の常識お手入れの定番になっているだけに、
聞けずにいる女性結構いるようです。

 

Ⅴライン

デリケートゾーン、お股の両サイドにあたる、
両足の付け根の部分を指します。
よくショーツや水着を履いた時にはみ出す部分です。

ショーツを履いた時の前部分(生地の三角形部分)も含みますが、
サロンによって異なるため確認が必要です。

 

Iライン

足の付け根から、陰部に沿ったラインのことで、
デリケートゾーンの外側の部分を指します。
女性性器の周り左右といったら分かりやすいですね。

 

Oライン

肛門を取り囲む部分を指します。

Oラインとお尻部分は分けて施術します。
Oラインはあくまで肛門周囲です。

 

 

VIO脱毛の形の種類!

VIO脱毛をする目的は人ぞれぞれ。

下着をはいたとき、はみ出す部分だけ脱毛したい。
毛の生えている部分は気にならないが、全体的に薄くしたい。
などなど、人によって要望が違います。

でもその人それぞれの要望にこたえられることができるのがVIO脱毛!!

VIO脱毛の施術時には、自分がしたい形、好みを伝えることが大事です。
美容院で髪の毛をどんな風に仕上げてほしいかを伝えるのと同じ感覚です。

では仕上がりの形、デザインをご紹介します!

 

Ⅴラインの形の種類

スクエア(ナチュラル)

形はスクエア型。
この仕上がり感はいたって自然。
いかにも「脱毛しました!」という風にはなりません。
髪の毛で例えるなら、ボサボサの髪の毛を整えるといった感じです。

 

 

トライアングル(トライアングルミニ)

アンダーヘア上部とサイドが下着からはみ出ないように、
つまりショーツを履いた時に、毛がはみ出さないように、
ビキニラインから数cm内側のラインで整えます

見た目の毛を多く残すなら、トライアングル。
毛を少なく残すなら、トライアングルミニ。

仕上がり感はナチュラルに近いものの、しっかりキレイに整えた感じです。

 

 

Iライン(長方形)

この形は、小さめのビキニや過激なデザインのショーツも適応できる形です。
細めのラインだとIラインまたはワンフィンガー。
長方形はツーフィンガーとよばれることもあります。

 

 

オーバル(楕円・たまご型)

丸みを帯びた形に仕上がります。
しっかり整えたというよりも、可愛らしい清楚な印象になります。

 

 

扇形

トライアングルの形の上部に丸みを持たせた仕上がりです。
トライアングルよりも、優しい、やわらかい印象になります。

 

 

ハート型・スター型・モチーフ型

ハートやスターなど、モチーフ型に仕上げられるサロンもあります。
海外ではオシャレの一環として、若者の間で人気があるそうです。
形が複雑なだけに、施術できるかはサロン次第です。

 

 

ハイジニーナ(フルモンティ)

俗にいうパイパン。アンダーヘア、すべての毛を完全になくす仕上がりです。
温泉に行くから…彼に引かれたら…なんて気になりますが、
海外の女性には人気の形です。

生理中も衛生的!いろんなデザインの下着に挑戦できる!

 

またサロン側、体験者の人たちからは、
絶対一度はやるべき!
嫌でもまた生えてくるし(永久脱毛しなければ)、
処理した後はもう快適で快適で快適すぎる。
なぜもっと早めにやらなかったんだろう。

と、一番おすすめされる形がハイジニーナです。

 

 

Iラインの形の種類

Ⅴラインとつなげる

Iラインをすべて脱毛してしまうと、正面から「割れ目」が見えてしまうことも。
Vラインは毛があるのに、Iラインには毛がない・・・
これは恥ずかしいかもしれません。
髪の毛で例えるなら、前髪はあるのにてっぺんに毛がないといった感じでしょうか?
見た目を第一にするのであれば、ハイジニーナ以外は、Vラインつながるように
と、お願いするのがいいでしょう。

 

 

すべて除去ツルツル

Iラインすべてを脱毛すると、衛生的になります。

Iラインに毛があると、生理やおりもの、尿などが毛に付着し、
嫌なニオイやムレの原因に。そして雑菌なども繁殖するため、
とても不衛生な環境なのです。

なので、Iラインをツルツルにした女性たちは、とたんに快適さを手に入れられます。

 

Iラインをツルツルにした女性たちからは口々に
「生理の時が快適!」「気になるニオイがなくなった!」「黒ずみが薄くなった!」
との喜ばしい声が聞こえてくるのです。

見た目が恥ずかしいと思いますが、Iラインをツルツルにしたほうが、衛生的、清潔さは保てるでしょう。

 

 

Oラインの形の種類

Oラインはすべて除去のみです。

Oラインは肛門周りの毛なので、Iライン同様に毛があると、
ニオイや雑菌の原因になります。

また自分では見えない部分だし、分かりずらい部分ですが、
男性のほとんどが、女性のOラインに毛があることはNG。
めちゃくちゃ気になるようです。

衛生面からも男性の目からも、Oラインはやったほうがいいでしょう。

 

 

 

Ⅴラインの形ランキング!

人それぞれの好みや、脱毛経験レベルにもよりますが、
女性に人気のⅤラインランキングは次の通りです。

 

1位:スクエア(ナチュラル)

自然な仕上がりになることから、初チャレンジの人はこの形が多いです。
また、いかにも脱毛してます!!という感じがないので人気NO.1になってます。

 

2位:トライアングル

下着、ショーツからはみ出さないように整えるため、人気NO.2に。
三角の大きさもさまざまなので、初めは大きめに残して、徐々に小さく整える方が多いです。

 

3位:Iライン

水着を着る機会が多い人、モデルの仕事をしている人に人気のIライン。
絶対にはみ出さない形となると言っていいので、見た目の脱毛感はすごいです。
自然に見せたい方には不向きといえます。

 

4位:オーバル(楕円・たまご型)

最近、人気がでてきた形です。
デリケートゾーンのお手入れが定番になってきて、
ナチュラルでやわらかいイメージにしたいと希望する人が増えてきてます。

 

5位:ハイジニーナ(フルモンティ)

海外では定番のハイジニーナ。
まだ日本では恥ずかしいから…敬遠しがちですが、
一度やったらもうコレしか考えられない!!となる快適さから人気です。
すべての毛がなくなるので、お手入れも楽。
下着のオシャレが楽しくもなります♪

 

 

男性が好きな形ランキング!

自分の好みでお手入れしても、彼、パートナーの意見って気になりませんか?
でも当の本人にはなかなか聞きづらいものですよね。
そこで男性の好み、本音をご紹介したいと思います!

 

1位:トライアングル

2位:ナチュラル

3位:ハイジニーナ

 

1位と2位のトライアングルとナチュラルはほぼ同率で、
男性全体の3割が好きだと言っています。

また3位のハイジニーナは、女性と比較して男性の支持は2.3倍も高く、
女性よりも人気があるそうです。
なぜハイジニーナが好きか?というと、次のような本音が聞こえてきました…

・女性には毛がないほうが良いと思っています。理由としては、ない方が清潔感があるので。
・昔、好きな女性とHしたとき、臭いが気になり、気持ち的に萎えてしまったことがありました。それ以来、付き合う人には剃毛してもらってます。

男性は見た目より、清潔さを気にしているようです。

⇒ お手軽でキレイに脱毛したい方におすすめ

 

 

まとめ

VIO脱毛の形や整え方ランキングを知って、お好みのアンダーヘアが決まりましたか?
さまざまな形があるので、悩ましいかと思いますが、そんな時は定番からチャレンジ。
まずはアンダーヘアを広めに残す形をつくりましょう。

髪型同様、自分の好みも、彼、パートナーの好みも変わってくるので、
楽しみながらやってみることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です