40代アラフォー男性の加齢臭予防!女性にモテるニオイ対策は?

自分のニオイに気づいてますか??

 

スメハラしてませんか??

 

 

 

女性がひそひそ話している・・

会話中に鼻に手をあてられた・・

エレベーター内で嫌な顔をされた・・

会議などで近くに女性が座らない・・

子供にクサイと言われた・・

Yシャツの首回りやワキに汗ジミができる・・

 

 

ひとつでも心当たりがあるのなら、
自分では気づかぬうちに加齢臭、
ニオイの嫌がらせ、
スメルハラスメント
してるかもしれません ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

いつもブログをみてくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

 

素敵な男性も、スメハラひとつで嫌われたりしちゃいます。

大人の素敵な男性に、女性は憧れます。キュンと感じます。

女性はキュンキュンに飢えています(笑)

 

この記事では男性がもっと素敵に、もっと輝いて活動的になれるよう、
男性の加齢臭、ニオイの予防や対策についてご紹介いたします。

 

加齢臭、ニオイに対する女性の本音って気になりませんか?

40代アラフォー、もうおっさんだから・・って諦めていませんか?

そんな不安を一気に解消させて、大人の魅力を醸し出してください!

 

 

40代アラフォー男性の加齢臭の原因は?

40代アラフォーにもなると、気になるのが加齢臭ですね。

オヤジ臭とも言われる加齢臭は、中高年になると発せられます。

なんとも言えない、独特のニオイ・・・キツイです・・ ( ̄▽ ̄;)

 

 

加齢臭独特の臭いの原因はノネナール

 

ノネナールは、皮脂腺(皮膚の内部にある、皮脂を分泌する腺)のなかの
皮脂(脂肪などを含む液体、皮膚や髪毛の保護、保湿を行う成分)が、
活性酸素(強い酸化力で体内に入り込んだ細菌を駆除する働きを持つ)
によって酸化することで発生してしまいます。

皮膚のうえに存在する常在菌(日常的に存在し皮膚を守る細菌)が、
分解される際に発生しているのです。

加齢臭とは、酸化した脂のニオイ雑菌繁殖によるニオイです。

 

 

女性の本音は!?

ニオイに対する女性の本音、ある調査をご紹介しておきます。

 

Q:他人のニオイ、特に男性の体臭が気になりますか!?

めちゃくちゃ気になる、正直クサイし苦痛・・・63%

気にしないようにしている・・・19%

気になる・・・18%

 

これって、全ての女性が男性のニオイが気になるってことですよね…

 

 

Q:体臭についてどんな経験がありますか?

・上司との大切な打ち合わせなのに、臭すぎて頭に入ってきませんでした。

・どんなにイケメンでも臭いと引いちゃいます。冷めてしまいます。

 

臭いと、仕事の効率も効果も下がってしまいます。
とても素敵な人でもクサイと嫌われますね。
同じ空間にいたくないってことでしょう。

素敵な女性がクサイと男性も冷めませんか?それと一緒です。

 

 

加齢臭予防!女性にモテるニオイ対策は?

加齢臭は、誰しにもある常在菌や皮脂腺が原因です。
それをなくすことはできません。

だからこそ、ニオイの原因物質、ノネナールなどの皮脂汚れを
洗い流すことが重要です。

つまり、いつも清潔に体を保つこと!!

 

 

ニオイが強烈な場所は?

皮脂腺が多い場所は、ニオイが強烈です。

顔、耳の後ろ、首回り、背中や胸、脇など
は特に気をつけましょう。

 

 

正しい洗い方は?

加齢臭は、正しい洗い方でカラダを洗うことがポイントです、
ゴシゴシと強く洗うなど、多くの人がが間違った洗い方をしています。
これは逆効果!!

 

清潔にするということを、よく洗う、ゴシゴシ洗うと勘違いしていませんか??

皮脂には皮膚を守る役割もあります。
ゴシゴシ洗って、完全に皮脂を取り除いてしまうと、
逆にカラダを守ろうと、大量の皮脂を分泌させてしまいます。
また、ゴシゴシ洗うと皮膚が傷ついて、雑菌が繁殖しやすくもなります。

 

そのため、肌に優しい綿やシルク素材のタオルをおすすめします。
必要以上に皮脂を取り除くことなく、皮膚を傷つけることがないからです。

 

また、細かな泡をたくさん作って、手で直接洗うことも効果的です。
細かい泡は、毛穴にまで入って汚れを落としてくれます。
手で直接洗うことで、皮膚に余分な刺激を与えることもありません。

 

 

ポイント

・刺激の強いナイロンタオルなどでゴシゴシ洗わない!!NG!!
・肌に優しい綿やシルク素材のタオルで優しく洗う
・泡立てネットで細かな泡を作って、手で直接洗う

※顔や耳の裏、足の指の間は、手で丁寧に洗いましょう。
優しく洗うことを心掛けてください。

 

 

女性にモテるためには?

正しい洗い方でいつも清潔にしておけば、十分ともいえるのですが、
男性は皮脂腺が多いので、夜にお風呂に入っていても、就寝している間の
汗と皮脂もニオイのもとになってしまいます。

女性はニオイが気になります!!
アナタの素敵さをもっとアップするために!さらにモテるために!
次のことも取り入れていきましょう。

 

朝のシャワー

朝起きてからのシャワーは、加齢臭を防ぐのに効果的です。
人は、夜寝ている間にコップ一杯もの汗をかいています。
つまり、朝起きたとき体は、汗と皮脂で汚れている状態です。

加齢臭の原因であるノネナールは、皮脂の酸化によって発生し、
皮脂が酸化してニオイを発生するまでに約12時間と言われています。

朝起きてシャワーで汗と余分な皮脂を洗い流せば、
夜まで加齢臭を抑えることができます!!

 

ここでポイント!

朝のシャワー、石鹸で洗う必要はありません。お湯で洗い流すだけで十分です。
しかし、前夜にお風呂でキレイに体を洗っていることが前提です。
寝ている間にかいた汗や余分な皮脂を洗い流すだけなら、石鹸を使わなくてもOK。
ニオイを抑える効果を得ることができます。

よく夜はシャワーだけ・・
そんな人もいるようですが、夜はしっかり石鹸を泡立てて、優しく洗いましょう。
寝ている間は肌の生成など、新たに細胞が生まれ変わろうとする時間帯です。
汚れた肌、場所に美しい肌は生まれません。

キレイな土壌に美しい花が咲くことがイメージできれば、理解できるますね。

汚れた土壌はどんどん腐敗します。
汚れたカラダのまま就寝するとどんどん腐敗、加齢臭を生みだします。
夜しっかりお風呂に入って、朝のシャワーを習慣づけましょう。
モテ男のためです!!

 

 

加齢臭のための専用品

加齢臭対策専用の石鹸や商品もたくさんあります。

早く効果を期待させたい方や、どんなものを使ったらいいか
分からないという方は、ドラックストアなどを覗いてみましょう。
ニオイ対策、加齢臭対策の専用商品が並んでいますよ。

40代アラフォーの中高年世代は、嫌でも加齢臭がでてきます。
いつも以上、特段の対策が必要です。

⇒ 男性の体臭、加齢臭、薄毛の悩みにおすすめ

 

 

まとめ

自分では気づいていないうちに、ニオイで嫌がらせしているかもしれません。
40代アラフォー男性の加齢臭は、そんなスメルハラスメントの危険性があります。

女性は大人の素敵な男性に憧れるものです。
身近な人や、親しい人、頼れる人には、ニオイがあってほしくありません。
いいニオイじゃなくてもいいんです。ニオわなければ臭くなければいいんです。

お願いですからクサイうえに、コロン、香水なんかをすることはしないください!

ちょっとした心がけ、洗い方、気を付ける場所を心得るだけで効果が上がるでしょう。
ぜひお試し、毎日続ける習慣をつけてください。
大人の男性にキュンとする女性たちが増えることを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です