40代アラフォー独身女性の賢い保険の選び方!保険料だけで選んで大丈夫?

↓↓↓ 本気で間違いない保険を選びたいアナタへ ↓↓↓

 

 

生命保険・医療保険・ガン保険などなど・・保険に入ってるけど

保険でない保険だったらどうしますか!?

 

 

まさか保険でないなんて、そんなことあるわけない!

そう思い込んでませんか?

 

 

実際に保険金が支払われない!保険金がでない!

そんな場面に遭遇したらもうわり・・

 

 

なぜなら保険金がでないってことは、これからも保障されない!

なので、保険金がでる保険に再加入しようとしても健康状態でNG!!

加入できないんでよね・・・

 

 

 

 

毎月の保険代って、かなりの負担・・・

40代、アラフォー、それも独身女にはキツイ負担なのに・・・

 

 

でもおひとりさまだから!!

自分のことは自分で守るしかない!!

 

そう思って、考えて、頑張って、保険に入ってるのに・・・

万が一のときに、頼りの保険金がでないだなんてありえなーい ( ̄▽ ̄;)

 

 

アナタの保険、大丈夫ですか!?

 

 

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

この記事では、40代アラフォー独身女性の皆さまに、お役立ていただけるような、保険の賢い選び方をご紹介いたします。

40代くらいになると更新型の保険は、月々の保険料が値上がります。今どき更新型ってどうなのでしょう?
昔の保険と今の保険では、大きく変わってきています。保険屋さんからアプローチされがちなのも40代。

毎月の保険料って、独身女性には負担が大きいですよね。保障内容は大丈夫かな?独身向けの保険に変えたほうがいいかな?
そう思っても保険の見直しって、面倒で後回しにしがちです。

 

だからこそなぜ40代の今、保険の見直しをした方がいいのか?賢い独身女性が選んでいる保険とは何なのか?選ぶ基準が保険料だけ!ということがないよう、おすすめのポイント、知っておくべきポイントをご紹介いたします。

これを知っておくだけで、かなりスッキリ、納得いただけるかと思います。毎月支払っている保険料、お金が、万が一の時に必ず役立つよう、ぜひ参考にしてください。

 

一般人の保険の選び方!

保険って何が良くって、何が悪いかだなんて、正直、難しくて、わかんない!っていう人がほとんどではないでしょうか?

保険に詳しくない、いわゆる一般人の方の選び方って、恐らく次のパターンじゃないですか??

 

  • ファイナンシャルプランナーから勧められたから
  • 保険行員や銀行員から勧められたから
  • ネットでみて保険料が安かったから
  • CM見てなんかいい気がしたから

 

 

保険のプロと呼ばれる人から勧められたら、自分にとって良い保険だ!そう思ってしまいますよね・・・

 

 

しかし、その保険のプロは、本当に自分に必要な保険を勧めてくれていますか??

自分にぴったりな保険、最適なプランだと思えた、その判断基準ですか??

 

 

保険のプロの方々は親身になって相談にのってくれるでしょう。
しかし、保険のプロといっても、あくまで取り扱える保険(商品)はられています。(代理店制度があるため)

本当に自分に必要な保険、商品があったとしても、相談したプロがその商品を販売していない、取り扱ってなかったら・・・

あなたはどうするのですか???

 

 

そもそも自分に最適な商品ってなんなのか?ご存知でなのでしょうか?

 

 

自分にとって一番いいと思える保険が何なのか?

その判断基準を自分の中に持ってもおらず、保険のプロに勧められるがままに選んでいませんか?

 

もしくは、そのプロが勧めてくれる中でも、保険料が安いものを選ぶ基準にしていたりしていませんか?

 

 

 

賢い人の保険の選び方!

保険を選ぶときに、賢い選び方をしている人は、次のポイントを押さえています!

知らなかった~という人は、ぜひこの機会に知っていただければ、納得感もお得感もアップするでしょう☆

ここでは40代アラフォーの独身女性にスポットを当てていることを踏まえて、よくご覧いただけたら幸いです。

 

まずは医療保険を充実させよう!!

40代アラフォー独身女性の一番の心配は病気!!

治療のために手術を受けたり、入院するとなると、会社を休まなくてはなりません。

会社を休むとお給料が減る、なくなるうえに、治療費の出費が大きくかさみます。

 

40代アラフォー独身女性が頼れるのは自分だけ・・

 

だからこそ、独身女性にとって必要な保険は、病気になったときにでる保険!!

そう言っても大げさではないでしょう。

 

 

アナタの医療保険、大丈夫ですか!?

ちゃんと保険金がでる医療保険ですか!?

 

 

すべての手術に対応してる?

専門用語はなるべく使わず説明します。

アナタが加入している医療保険は「すべての手術に対応できますか?

 

 

分からないっていう人は、今すぐお世話になっている、保険のプロに聞いてみてください!!

わたしの保険って、すべての手術で保険金でますか

 

 

保険は難しい約款’(約束)で構成されています。

そのため〇〇の時はでません。〇〇手術は対象外です。

 

 

でないときが多いんです!!

それでは困りませんか??

何のために保険料払ってるんでしょうか??

 

 

い40代アラフォー独身女性なら、つべこべ言わずすべての手術で保険金がでる!!

そんな保険を選ぶべきでしょう。

 

 

三大疾病があるから大丈夫!じゃないカラクリ!

三大疾病・・・

保険会社によって大きく定義がなることを知ってますか??

まずはそのことを知るだけで、賢い保険選びにつながります!

⇒無料で賢い保険選びができる超おすすめの相談はこちら

 

 

三大疾病とは、日本人の死亡順位ワーストを占めており、主にがん(悪性新生物)・急性心筋梗塞・脳卒中のことを指します。

 

三大疾病の治療や入院は、他の病気と比べて、入院は長期化、医療費も高額なため、必ず持っておいたほうがよい保障になります。

 

しかし最初に申し上げたとおり、三大疾病の定義が保険会社によって異なる!!

 

 

これでは一般人はちんぷんかんぷん。

ましてや保険のプロも隠している事実が多いのが、この三大疾病です。

 

 

またまた難しい言葉は避けて、3つの病気のポイントをご紹介しますので、今すぐ読んで、保険担当者に聞いてみましょう!

 

 

がん(悪性新生物)

悪性に限る保険会社がほとんどです。
がん保険、売上NO1の会社もそうでしょう・・・

 

 

い保険選びをしたいのであれば、「全てのがん」に対応している保険が望ましいですね。

 

 

悪性以外のがんは「上皮内がん(じょうひないがん)と言います。

上皮内がんは、がん細胞が臓器の表面を覆っている、上皮までにとどまっているがんのことを指します。

 

簡単にいうと、深いところまで広がっていないがん治療すれば完治しやすいがん

 

 

医療が進歩して、早期発見が可能になってきましたよね。
早期発見と言われるがんは、がんの初期、ゼロ期状態の上皮内がんです。

 

早期発見とされる上皮内がんは保険金がでない!!

 

そんな保険に入ってたりしてませんか??

今すぐ、保険の担当者に聞いてみましょう!!

わたしの保険って、上皮内がん(じょうひないがん)でますか?と・・

 

 

 

急性心筋梗塞

急性っていうのがポイントです。
心筋梗塞には多くの種類があり、急性と言われるものはおよそ20%しかありません。

 

エコノミークラス症候群

狭心症

心筋症

心不全

不整脈

これら「心疾患」は「急性心筋梗塞」に含まれません。

つまり保険金がでません!!

 

 

今すぐ、保険の担当者に聞いてみましょう!!

わたしの保険って、急性じゃない心疾患でもでますか?と・・

 

 

 

■脳卒中

脳卒中とは、脳の急激な血液循環障害による症状のこと。

脳の中でおこる限られた症状、くも膜下出血・脳内出血・脳梗塞に限られます!

 

 

よって「脳動脈瘤」「高血圧性脳症」などの脳血管疾患では

保険金でません!!

 

 

これまたすぐ、保険の担当者に聞いてみましょう!!

わたしの保険って、脳卒中以外脳血管疾患でもでますか?と・・

 

 

まとめ

40代アラフォー、独身女性にとって、毎月の保険料って痛いですよね。

頑張って支払っている保険料なのに、いざという時に使えない保険だったらなおさら死活問題です。

保険料だけで判断してたーー

そんな方は、ポイントを読んで、保険をお任せしている担当者に聞いてみてください。

 

毎月の保険料

月100円 年間1200円 ⇒10年で12000円

月200円 年間2400円 ⇒10年で24000円

月300円 年間3600円 ⇒10年で36000円

 

保険料って100円でも、10円でも安い方がいいけど

「上皮内がん」だったら
「急性心筋梗塞」でなかったら
「脳梗塞」でなかったら

保険金1円もでないんですよ。

 

 

万が一、不整脈で入院したら、どうしますか?

 

 

毎月300円、10年36,000円の出費があるけど、保険金がでる保険

毎月300円、10年36,000円をケチって、保険金がでない保険

 

賢いアラフォーならどちらを選ぶべきか??

保険のプロに相談しながら、自分で判断できるといいですね。

ぜひ参考にして、万が一に備えてください!

⇒賢い保険選びをするならお金のプロに無料相談がおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です