なぜ右脇だけ汗を大量にかくの?片方だけすごい原因って何?

 

↓↓↓ 本気で悩んでいるあなたへ ↓↓↓

なぜ右脇だけ汗ジミになるの??

なんで冬なのに汗ジミができるの??

もしかして臭う?クサイ??

まさかワキガじゃないよね??

 

 

いつもブログをみてくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

寒い冬にもかかわらず、なぜか脇汗がでます・・・
それもなぜか右側だけ・・・
セーター越しに脇ジミができたときには、
オンナとして気がめいります ( ̄▽ ̄;)

 

夏ならともかく、冬なのになぜ?
なぜ右脇だけに汗をかくの?
不思議でならず、んでいたんです。

 

ストッキングやタイツで足が蒸れると、
強烈に足がクサイように・・・

 

自分の脇もまさか強烈にクサイ??
まさかワキガ??と
悩んでいたんです。

 

この記事では、
なぜ片方のワキだけに汗を大量にかいてしまうのか?
その不思議な事象についての真相と原因について、
また私が脇汗、汗ジミ、ワキガ級の臭さを放っていないか?
と、毎日悩み、不安でいっぱいだったときに知った、
原因や対処法などをご紹介いたします。

同じ悩みを抱え、苦しんでいる方に、ぜひ参考にしてきただき、
適切な対処法で解決していただきたいと思います。
右脇じゃなく、左脇だけに汗をかいてしまう方にも、
もちろんおススメです(*´▽`*)

 

なぜ片方だけワキ汗をかくの?

凍える寒さをしのぐため、ヒートテックを着て、
セーターなどを重ね着する冬・・・

暖房の効いた部屋で、こたつに入り、みかんを食べると
なんだかホッコリしますよね。

決して汗ばむ季節でないのに、ふと右脇に触れてみると汗・・
ふと右脇に目をやると汗ジミ・・

 

なんで?? ( ̄▽ ̄;)

不思議でなりません・・

 

 

汗をかく季節、夏になると、こまめに汗を拭きとろうとしますが、
なぜか右脇だけにシミを作ってしまいます・・

 

 

Tシャツブラウス

ネイビーやグレー、カーキ色を着ると、一目散に脇汗に目が行きます・・

ホワイト、白色を着ると、目立ちは半減しますが、洗濯すると・・

なぜか薄っすら黄色っぽい脇汗、汗ジミが、残ってるってことありませんか?

 

せっかく洗濯したのに、よくよく見ると薄っすら黄色い・・

これを見て見ぬふりして、ほったらかしにしてると、

誰が見ても黄色いシミが色濃く残ってしまうのです。

 

ぎゃーー

まさかワキガってやつ?? ( ̄▽ ̄;)

もしかして、ってる?? ( ̄▽ ̄;)

オンナとしてすぎる・・ ( ̄▽ ̄;)

 

 

右側(片方)だけに汗をかいてしまう原因

脇ジミができるほど、右側(片方)だけに
大量に汗をかいてしまう原因はなんなのでしょうか?

は、
皮膚にある汗腺という器官から出てきます。
汗腺には「エクリン腺」と「アポクリン腺」の2つがあります。

 

エクリン腺」は全身のほとんどに分布しており、
主に体温調節のために汗を出す汗腺です。
分泌される汗は無味無臭・・・クサくない!!

 

アポクリン腺」はカラダの限られた部分にあり、
特にワキの下に多く分布しています。
独立して皮膚に開口しているエクリン腺とは違って、
毛根に開口部があります。

このアポクリン腺から出る汗は、
白く濁っていて、脂質やタンパク質などニオイの元になる
成分を多く含んでいます。
フェロモンの役割があるとも言われています。

 

 

ワキは、
エクリン腺アポクリン腺が共存しており、
「温熱性発汗」と「精神性発汗」が両方起こる特殊な場所でもあります。

 

「温熱性発汗」とは・・
暑いときや運動をしたときに、上昇した体温を下げるための汗
手のひらや足のうらを除いて、全身から持続的に発汗します。
暑い時に激しい運動を行うと、1時間に2リットルほどの汗をかきます。

 

「精神性発汗」とは・・
緊張したときや、驚いたときに出る汗
「手に汗をかく」「冷や汗をかく」といったもの。
精神的な刺激にともなって出るので、「精神性発汗」と呼ばれます。
汗が出る部位は手のひら、足のうら、ワキの下などの限られた部位。
短時間に発汗するのが特徴です。

 

 

右脇(片方)だけに大量に汗をかく原因は、
「エクリン腺」と「アポクリン腺」2つの汗腺のが、
右脇に多く存在しているからです!!

 

なぜ右側だけなのか??

 

それは利き腕となるほうに、多くの汗腺があるため!!
また利き腕の方をよく動かすため、血行がよくなり、
2つの汗腺が発達しやすいからだそうです。

 

そう・・私は右利きです ( ˘ω˘ )

 

ちなみに汗腺は、遺伝の影響も大きく、個人差も多いため、
汗のでる量、多い少ないは、人によってさまざまなんだそうです。

 

 

なぜ右側(片方)のワキだけ臭うの?

右脇(片方)だけに大量に汗をかく原因は、
利き腕の方に多くの汗腺があるためでした。

右側だけが臭うのは、ニオイの元、腺が多いからです。

 

汗の量が左右で異なる理由は分かったと思いますが、
発汗量は個人差もあります。

また汗腺だけの影響だけではなく、
ニオイには体勢など・・・
姿勢や洋服の着用の仕方、蒸れ方も影響してきます。

 

ゲッ臭いかも・・

そんな風にニオイに敏感になったり、ニオイが気になったりすると、
さらに精神的な意識が働き、精神性発汗をより多く出してしまいます。

 

つまり、ニオイを嗅いで、汗を意識すると、
なおさら汗が出てしまう・・
ニオイが倍増するってワケです ( ̄▽ ̄;)

 

この汗が厄介もの!!

 

精神性発汗は通常よりも強いニオイを放ちます。
ワキガに近いニオイなんだそうです ( ̄▽ ̄;)

 

ゲッ臭いかも・・

と、脇がクサくても平常心を保って対処することが重要です!!

 

 

ここで豆知識 (‘ω’)ノ

ワキガであれば、片方だけがクサい!と言うことはあり得ません。
ワキガには左右のニオイの違いはほとんどないそうです。

 

 

片方のワキ汗だけを止められる?

利き腕の右脇、片方だけに汗ジミを作ってしまうのって
恥ずかしいものですよね・・
(両脇も恥ずかしくて嫌です。)

 

脇汗を止める治療、注射や手術・・
あることはありますが、簡単にできることではありません。

 

簡単に対処するとなると、
汗を止める方法は制汗剤(デオドラント)に頼らざるを得ません。

 

でも・・・
市販のデオドラントって、汗を抑制、抑えられても、
汗そのものを止めてくれるわけじゃないので、
効果があまり期待できません・・・

つまり、臭いは完全に消せない・・・

そこでおすすめなのが、ワキガ専用商品!!

 

ワキガ専用商品は、
制汗効果が高くて、臭いを消す効果がとても高い優れものばかり。
なかには返金保証つきっていうものまであります。

 

ワキガと思われたくないので、なかなか手が出しづらいですが、
そんなこと言ってたら、右脇だけの大量の汗を止めることはできない!!
汗ジミやニオイは、いつまでたっても解消できない!!

 

そう思い、意を決し、
ワキガ専用商品を使ってみたら!!
なんと、いち早く解消されました (*´▽`*)

⇒ 返金保証付きのワキガ専用商品はこちら

なんとこのワキガ商品のリピート率は92.6%

それも使用してみて、何日経っても効果がでないとき、商品に納得がいかない!!
そんなときはいつでも、永久に返金してくれるんです!!

それも初回購入は実質無料!!

 

これは試してみるしかない!!

試して損はなーい!!

そう思って使ってみたんです (*´▽`*)

 

 

↓↓↓ 利用者の声はこちら ↓↓↓

あーこ 様

茨城県/27歳 評価:★★★★★ 5

クリアンテ、使いました。脇汗がひどく長年悩んでいたのですが、とても良いです。
脇の汗ジミを気にせず、色々な服を楽しむことができるようになりました。

 

みっちゃん 様

山口県/39歳 評価:★★★★ 4

夏に半袖を着ると必ずと言っていいほど脇に汗染みができてしまいます。
夫からもからかわれ本気で悩んでいました。
クリアンテを使ってみたところ、脇汗をおさえてくれるのはもちろん、
サラサラした使い心地なので、べたつかなくなりました。

 

横やん 様

埼玉県/30歳 評価:★★★★★ 5

なんでもっと早くに使わなかったんだろうって思うぐらいスゴイクリームです。
脇にササッと塗るだけで、嘘みたいに臭いを抑えられてくれてる感じ。
もう満員電車で脇を上げるのも怖くありません。
夏場でも、イヤな汗の臭いが全然気にならなくなりました。
本当オススメですよ~。

 

あとは日常生活において、汗をかいたらすぐに拭き取ったり、
冬は重ね着しすぎて、蒸れないようにしたり、
室内外の温度調整に気配ることも大切ですね。

辛い物を食べると大量に発汗しますよね。
食べ物にも注意をしましょう!

 

 

まとめ

右脇だけに汗を大量にかく原因は、
利き腕の方に、多くの汗腺があることでした。

ニオイの原因はアポクリン腺。
それも精神性発汗で、さらに汗をかいてしまうことも原因でした。

右脇(片方)だけからの大量の汗を止めるためには、
ワキガじゃないけれども、ワキガ専用商品で対処することが効果大でした!!
返金付きの安心できる商品がおすすめです。

原因を知って、自分ができる対処法を取り入れ、早く悩みから解放されてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です