40代男性の加齢臭予防!耳からのニオイの原因と対策は?

最近、男性のが気なります。

男性の加齢臭のニオイって、

頭皮や顔の脂、ワキ汗からだと思ってたら、

耳からのニオイが強烈だと知ってしまったから ( ̄▽ ̄;)

 

 

それからというものの、男性の耳がめちゃくちゃ気になります!!

男性を見るたびに、耳に目が行ってしまいます!!

 

 

 

男性って、耳のお手入れしてない人が多いですね・・

おじいちゃんは耳毛が出てるし

若い素敵な人も耳垢のようなものが見えるし

一番気になるのは、

耳の毛穴の汚れが黒人が多すぎる!!

 

 

これを見つけたら、注意したくなります・・

黒い毛穴が気になります・・

でも・・

でも・・

言えませーーん ( ̄▽ ̄;)

 

 

いつもブログをみてくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

この記事では、40代男性の加齢臭予防として、
耳からのニオイに注目していきます。

耳からなぜニオイが発生するのか?
その原因やニオイ対策をご紹介いたします。

アラフォー女子の目線でバンバン意見を言わせていただきますので、
男性のあなた、耳のお手入れの参考にぜひしてください。
素敵な大人の魅力がさらに輝かやきますように。

 

 

40代男性の加齢臭予防は耳!!

耳からのニオイは、
「耳の後ろ」と「耳の穴」から発生しています。

加齢臭のニオイは「耳の後ろ」からと言われています。

 

そもそも加齢臭とは、
ノネナールという、臭い物質が原因です。

 

ノネナールは、
皮脂腺(皮膚の内部にある、皮脂を分泌する腺)のなかの
皮脂(脂肪などを含む液体、皮膚や髪毛の保護、保湿を行う成分)が、
活性酸素(強い酸化力で体内に入り込んだ細菌を駆除する働きを持つ)
によって酸化することで発生してしまいます。

皮膚のうえに存在する常在菌(日常的に存在し皮膚を守る細菌)が、
分解される際に発生しているのです。

加齢臭とは、酸化した脂のニオイ雑菌繁殖によるニオイです。

 

 

 

加齢臭の原因ノネナールの元となる皮脂腺や常在菌は、全身に存在します。

特に頭、首筋、顔、耳、背中や胸は多くの皮脂腺が存在しているため、
加齢臭が発生しやすいのです。

 

よく枕が臭い!!と言われるのは、
頭、首筋、顔だけじゃなく、
耳の後ろからも加齢臭が発生しているからです。

 

 

耳からのニオイ対策は?

加齢臭を抑えるには、
原因となるナノネールの発生と、雑菌の繁殖を抑えることが重要です。

だからこそ、耳の後ろを清潔に保つことがもっとも重要!!

毎日の入浴でしっかり耳の後ろを洗いましょう!!

 

 

ポイント①

よーく洗っている!!
そう言っているアナタの洗い方、間違っているかもしれませんよ!!

 

男性はどこでもゴシゴシ洗う人が多いようです。

ゴシゴシ洗わないと、洗った気がしない。キレイになった気がしない

そう言って、ゴシゴシ洗っている人は、余計に加齢臭を悪化させてます!!

 

ゴシゴシ洗いは間違いです!!

 

ゴシゴシ強く洗うと、必要な皮脂までも落としてしまいます。
さらに皮膚を傷つけてしまいます。
皮膚が傷つくと雑菌が繁殖しやすくなり、臭いを強めることになるのです。

 

 

ポイント②

 

石鹸はよく泡を立てて、優しく丁寧に洗うこと!!

そうすることで、必要以上に皮脂を取り除くことを防ぎ、
皮膚を傷つけることもなく、臭いの原因を抑えられます。

耳の裏は手で直接洗ってOKです。
タオルを使う場合はナイロン製のタオルよりも、
優しい絹(シルク)素材のタオルがおすすめです。

 

最後にしっかりすすいでください!!

すすぎ残しもニオイの原因となります。

 

 

ポイント③

耳の表面、穴付近は濡れたタオルなどで拭き取りましょう!!

耳の後ろばかりを気にして、耳のふち、周り、穴付近の
お手入れが忘れがちになります。

毎日濡らしたタオルで、優しく拭き取るだけでキレイになります。

実はこの耳の表面の毛穴に、黒い汚れをため込んでいる男性が多い!!

電車の中、エレベータの中、上司との打ち合わせ、
そんな場面でも、耳の毛穴の汚れって目立ちます!!

 

耳は、自分ではなかなか見れません。

勇気を振り絞り、家族や彼女など、気の知れた人に耳の状態の
チェックをお願いしましょう。

意外過ぎるほど汚いです!!

私も親しい40代男性にこの話をして、見せてもらいましたが、
驚くほど、黒い毛穴があるわあるわ。
マジで仰天しちゃいました ( ̄▽ ̄;)

⇒ 超バカ売れ!オヤジ臭激減のサプリメントはこちら

 

まとめ

40代男性の加齢臭は、今やスメハラと呼ばれるほどです。
知らず知らずのうちに周囲の方を不快にさせてしまってます。
臭いがすぎると嫌われる原因にもなります。

耳のお手入れまでしっかりした、清潔感に包まれた素敵な男性に
女性は惹かれることでしょう。

女性は耳もよく見ています。しっかりケアで、モテ男を極めてください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です