40代アラフォー女性でも二重整形してもいい?まぶたのたるみも解消できる?

目元がむくむ・・・

目元がたるむ・・・

 

40代アラフォーにもなると、

色んなところがたるみます ( ̄▽ ̄;)

 

 

ぱっちりお目目で、ちょっとでも若々しくみせたい!!

老け顔に見られたくない!!

40代アラフォー女性のお悩みはつきません!!

 

 

いつもブログをみてくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

この記事では、40代アラフォー女性の目元の悩みについてご紹介いたします。
年齢を重ねるたび、まぶたのたるみ、下がり具合が気になってきますよね…
目元がぱっちりしていると、顔の表情も明るくなるし、メイクも楽しい♪
プラスに働くことばかりです。そのためプチ整形、二重整形しようか?と
考えるアラフォーも多いのではないでしょうか?
40代アラフォー女性たちの目元と心が輝くよう、ぜひ参考にしてください。

 

 

40代アラフォーのまぶた事情

急激にまぶたが下がってきた感じがしていませんか?

二重まぶたの間隔が狭くなってきていませんか?

二重がなくなってきていませんか?

 

顔のたるみと同じように、まぶたまで下がってきた…

そう感じるアラフォー実に多いんです(T_T)/~~~

 

 

ただひとつ、あまりにも急激にまぶたが下がってきた場合は、

単なるたるみじゃないかもしれません!!

 

 

たるみじゃない!?

 

そう、たるみじゃないかも!!

 

 

目元がたるんできたな~と
お悩みのアラフォ女子のあなた。

単なるたるみじゃないかもしれない!!
ってことをまず知ってください。

 

 

たるみじゃないとすると!?

お肌のたるみ、多少はあるかもしれませんが、
まぶたを支える筋肉が影響しています。

眼瞼下垂(がんけんかすい)という症状かもしれません。

 

眼瞼下垂(がんけんかすい)は、眼筋疾患です。
筋肉疲労によって、症状が出現し、休息により回復するのが特徴。
片側の目だけに症状が出る場合は、容易に気づくけれども、
両側の目ともに症状がでる場合は、診察ですら気づかれない場合も。

 

軽度の眼瞼下垂の場合、あまり自覚症状がでません。
重症化してしまうと、視界が制限された状態となるため、
怪我や転倒、自動車事故などの注意も必要です。

 

両眼性眼瞼下垂が長期にわたって放置されると、
視力はあるのに、目が開かない状態となってしまい
機能的盲目に陥ることがあるそうです。

 

原因となる疾患や行為に対処しないかぎり
慢性的に進行してしまいます。
軽度の眼瞼下垂でも頭痛、頚部痛、目の奥の痛み、
鬱などの症状もでてしまうそうです。

 

 

次のような症状がある場合、眼瞼下垂の可能性があります。

  • 上の方を見ると目が疲れることがある
  • まぶたのたるみが増えて、まぶたの形が変形してきた
  • 眉の位置が変わってきた
  • 頭痛や肩こりなどが増えた
  • 額のシワが増えた

 

 

また日常的に次のようなことをしていると、眼瞼下垂になりやすいので注意しましょう。

  • 花粉症などのアレルギーがあり、目をこすってしまう
  • ハードタイプのコンタクトレンズを長年使っている
  • 目を大きく見開くとき、額に力がはいってしまう

 

まぶたを支える筋力が影響する眼瞼下垂です。
まぶたの力が弱くなってきた、たるみがすごくなってきた感じたら、
診察を受けて、眼瞼下垂か確かめましょう。

 

眼瞼下垂(がんけんかすい)は治る!?

まぶたを支える筋力が影響する眼瞼下垂。
加齢によって発症リスクがまります。

単なるまぶたのたるみと違うので、
自然治癒、自己ケアでは改善することがしいと言われています。
専門医に診てもらうことが重要です。

 

美容クリニックで、適切な治療が受けられます。

治療は症状によっていろいろあるようですが、
ほぼ切開の治療法が行われているそうです。

 

 

切開!?

 

 

そう切開!!

切るってことです!!

 

まぶたを切る治療なので、怖いイメージありますよね・・・
しかし、目を塞いでいた余分な皮膚や脂肪を取り除くので、
切開後はすっかり、ぱっちりした二重まぶたになるそうです!

 

また見た目だけじゃなく、眼瞼下垂は放置していると、
頭痛、肩こり、不眠などの症状にも悩まされる可能性があります。
健康面からも治療をした方がいいでしょう。

 

 

40代アラフォー女性は二重整形してもいい?

ずばり☆

いいでしょう( ˘ω˘ )

やるべきでしょう( ˘ω˘ )

 

 

若いころの見た目重視のような悩みと違って、
健康面を損なう可能性があるのがアラフォー。

 

最近、目の疲れがひどいな~と感じたら、
まぶたのたるみ、眼瞼下垂の影響している恐れ!!

 

専門医やクリニックの方々も、アラフォーが二重整形するのに、
まったく問題ないとおっしゃってます。

 

40代アラフォー女性は、まぶたのたるみや下がり具合を、
気にしている人が多いため、むしろ二重整形の需要は高いそうです。

また眼瞼下垂は、自己ケアでは改善しづらいため、二重整形、
適切な処置を施すことで、健康面を損なわず、見た目も良くなる!
一石二鳥な役割を果たすといえます。

⇒ 寝ている間に二重まぶたにしたい方におすすめ

 

 

まとめ

40代アラフォー女性となった今、自分が二重整形だなんて・・・
と思い悩んでいたあなた。
安心してください!!整形いいんですよ!!(*^^*)

見た目はもちろん、加齢による筋肉低下の影響があるため、
健康面でもプラスに働きます。

まずは美容クリニックと納得いくまでよく相談して、
目元の輝きを取り戻し、心もウキウキ輝かせましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です