女性の下着が臭う原因は?間違ったおしっこの拭き方だった!?

アレ?
なんか臭う・・

アレ?
もしかして尿もれ?

アレ?
下着がクサイかも ( ̄▽ ̄;)

 

 

いつもブログをみてくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

40代アラフォーになってくると、
このニオイは何?まさか下着がクサイ?と悩む女性が少なくありません。

年齢を重ねると、色んなところに支障がでてくるもの。
下着が臭うのも、原因は「尿もれ」と思っている人が大多数です。

しかし「尿もれ」だと思っていた原因が、実は、尿、おしっこの拭き方に
原因があるというのです。

 

この記事では、女性のおしっこの正しい拭き方についてご紹介いたします。
親から習ったおしっこの拭き方。
女性には当たり前の「前から後」の拭き方。
長年身に染みついてしまっている、間違ったおしっこの拭き方を知っていただき、
下着が臭う原因を根絶!悪臭とおさらば!していただきたいと思います。
また正しい便座の座り方などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

女性の下着が臭う原因は?

40代アラフォーにもなると、更年期かも・・・
と、体の異変に戸惑いだします。

恥ずかしいけど、「尿もれ」してるかも・・・
なんだか最近
下着、パンツが臭う…
クサイ気がする…

そんな風にひとりで悩み、落ち込んでいる女性が多いのです。

 

下着、パンツが臭う、クサイと思う原因は「尿もれ」
そう思っている人がほとんど。

 

しかし実は、尿、おしっこがしっかり拭き取れていないことによるものなのです!!

 

 

40代アラフォー、更年期に入ってくると、女性ホルモンが減少してきます。
女性ホルモンの分泌が減ると、おしっこ、尿道周りの粘膜の表面が薄くなります。
なんと尿、おしっこの拭き残しがあると、アンモニアが尿道周りの粘膜に入り込みやすくなり、
その結果、炎症を起こして、悪臭がしてしまうそうなのです。

 

つまり、下着が臭う。クサイと感じてしまっている原因のほとんどが、「尿もれ」ではなく、
尿、おしっこの拭き残しにあるというのです!!

 

 

 

 

おしっこの正し拭き方!

下着が臭う。クサイ。
その原因のほとんどが、尿、おしっこの拭き残しによるものです。
では、尿、おしっこの拭き残しをなくすためにはどうしたらいいのでしょうか??

 

正しい拭き方を覚える!マスターする!

これしかありません。

 

 

ショックが大きいすぎると思いますが、
幼いころから身についている、尿、おしっこの拭き方。
親から習った、尿、おしっこの拭き方。
これに大きなりがあります。

 

 

女性が、尿、おしっこを拭くときの常識は

「前から後」

これが当たり前ですよね??

 

実はこの「前から後」大間違いなのです ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

尿、おしっこをきちんと、しっかり拭き取るには
前から後ろにこする」のではなく、
下からじっと押し当てる」これが正解!!

 

 

下からじっと押し当てる時間は、5~10秒くらい。
トイレットペーパーに尿、おしっこがつかなくなれば、ドライになればOKです。

 

 

また注意点として
薄いトイレットペーパーの場合は、水分を含むと小さなクズが出やすく、
そのクズが尿道や膣(ちつ)の中に入り込んだりすると、炎症が悪化。
頻尿尿もれの原因になったりします。

 

しっかりと尿、おしっこの拭き残しがないよう、優しく「下からじっと押し当てる」には、
薄いトイレットペーパーだけじゃなく、硬いトイレットペーパーも注意が必要です。

 

デリケートな尿道やその周りの粘膜を傷つけないためにも、
温水洗浄式トイレ用のトイレットペーパーや、使わなくなった下着をペーパー代わりに
使うのがおすすめです。

※下着は吸水性に優れています。それでいて肌にやさしい。
使わなくなった下着をペーパーサイズに切って、外出先で利用する工夫もおすすめです。
もちろん使った下着はトイレに流さず、サニタリーBOXなどに捨てましょう。

 

 

便座の正しい座り方!

おまけ情報ですが、
トイレ、便座の座り方にも臭う、クサイ原因があります!

 

女性のあなた
お股、足をピタッと閉じたまま、おしっこしてませんか!?

 

 

お股、足をピタッと閉じたまま、排尿、おしっこすると
尿、おしっこがまっすぐに落ちてくれません。
まっすぐに落ちなかった尿、おしっこは外陰部に溜まることがあり、
それが膣(ちつ)の中に入り込んで炎症を起こし、ニオイ悪臭の原因になります。

 

尿、おしっこをまっすぐに出すためには、
大きくお股を開いて、前かがみの姿勢」で、おしっこをすること!!

 

 

 

特に40代アラフォー以上は、足の筋肉も衰えはじめています。
このスタイルをマスターしましょう!!
身体を支えやすくもなり、おしっこが飛び散りません。

お上品にお股、足を内股に、ピタッと閉じてると、悪臭を放つことになります!!
便座の座り方にも気をつけましょう!!

 

 

まとめ

この記事を最後まで読んでくださった方は、自分のおしっこの拭き方の大間違いにショックを覚えているかと思います。
幼い頃からしつけられた「前から後」に拭く行為が、間違ってただなんて信じたくないですよね。

特に40代アラフォーになると更年期の影響、女性ホルモンの減少で尿道周りの粘膜が薄くなり、
間違ったおしっこの拭き方で、下着のニオイにまで影響をもたらしてました。

今日からすぐ実践できることです。
正しいおしっこの拭き方。
正しい便座の座り方。
正しい排尿、おしっこの仕方。
これをマスターして、下着の悪臭の原因を根絶させましょう!

長年染みついた癖、ルーティンは簡単になおせません。
意識的に続けていきましょうね。
そして小さなお子様をはじめ、女性全員に正しいおしっこの拭き方を伝授していただければ嬉しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です