足のすねやかかとの乾燥原因は?カサカサからツルツルになる方法!

足のかかと

ガサガサガッサガサ

ひどすぎです!!

 

 

足のすねも

カサカサ

ひどすぎです!!

 

 

ストッキングがすぐけます!!

分厚いタイツまでけてしまいます!!

 

 

どうしたら、すねやかかとツルツルになるの??

 

 

 

 

いつもブログをみてくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

寒い冬、乾燥する季節になると女性の多くが
足のかかとのガサガサ、ガッサガサに悩まされます。
足のすねも粉拭いてたりして、嫌になります。

私も何枚もストッキングをいてしまったことか…

また寒い冬は寒さをしのぐために、1秒でも早く
ストッキングやタイツを履きたいのに、
ガサガサ、ガッサガサ、乾燥した粉拭いた
お肌が邪魔をして、なかなか履けません。

 

 

この記事ではそんな冬にまつわる足のお悩み、
すねやかかとの乾燥についてご紹介いたします。

乾燥原因ってなんなのか?乾燥を克服できるのか?
乾燥対策のために、パーツモデルさんたちがやっている
プロのワザなどもご紹介したいと思います。

足のすねかかとのカサカサ、ガサガサ、ガッサガサから
ツルツル、すべすべのお肌を手に入れるために、
ぜひ参考にしてください。

 

 

足のすねかかとの乾燥原因は?

冬になると空気が乾燥するため、カラダや喉まで
全身が乾燥してしまいます。

乾燥は土で例えると、砂漠です。

 

 

水、水分がなくなった砂漠の土は、
カサカサひび割れてしまうほどです。

 

 

そんな砂漠なような状態になりがちなのが、足のかかと。

また粉をふいた足のすねは、砂漠化の一歩手前ということ。

 

 

なぜこんなにまで、水分がなくなってしまうのでしょうか!?

 

 

足のすねかかとが砂漠化する原因はこの3つ!!

乾燥・刺激・水虫

 

 

 

冬は空気が乾燥します。

空気が乾燥すれば、カラダの水分も蒸発しやすい。
つまりお肌の乾燥は当たり前!!

乾燥を防ぐには保湿しかありませんから、
冬はいつも以上に保湿ケアを心がけましょう。

 

 

 

続いての原因は刺激!!

この原因にはく人が多いかもしれません。

 

 

なんと、
かかとに過度な刺激があると、ガサガサかかとになるというんです。

 

 

 

過度な刺激の大きな原因が、靴擦れ!!

 

 

足に合っていない靴、フィットしていない靴を履くと、
かかとと靴のすれによって、ガサガサかかとになってしまいます!!

 

自分の足に合った靴選びが大事です!。

 

 

 

最後の原因は水虫!!

 

ご家族に水虫がいる人は気をつけましょう。
またご自身で水虫と思ったらすぐに治療をおすすめします。
皮膚科を受診しましょう。

 

 

カサカサからツルツルになるプロの技!

足のすねかかとのカサカサ、ガサガサ、ガッサガサは
残念ながら、一筋縄ではツルツルに蘇りません…

足のパーツモデルさんがやっているようなプロのケア、
おすすめの保湿の技を取り入れて、ツルツルお肌を手に入れましょう!

 

スペシャル保湿の方法

週に1回 たった10分
おうちでできる簡単エステ

パーツモデル金子エミさんによる、プロの保湿ワザ!!
早速ご紹介いたします。

 

1.化粧水とぬるめのお湯を1対1の割合で混ぜ、キッチンペーパーを浸し、軽くしぼります。

2.1.のキッチンペーパーを足に巻いて、その上にアルミホイルを巻きつけます。
※アルミホイルで足先までしっかり包むのがポイントです。

3.アルミホイルを巻いて5分経過したら、アルミホイルとキッチンペーパーを取り除きます。

4.保湿クリームを塗って、浸透力を高める靴下を履く。

 

 

なんだかコレ簡単そうです♪♪♪

 

 

金子さんは、外出時も化粧水を持ち歩いて、
こまめに保湿しているそうです。

そして帰宅したら、裸足は厳禁!!
常に乾燥からかかとを守っているそうです。

 

これもマネできそうです♪♪♪

⇒ 保湿しながら理想のボディを目指すクリームはこちら

 

 

新陳代謝アップ方法

新陳代謝の衰えも、かかとの荒れの原因のひとつと言われるそうです。

寒い冬に、外で運動するのは億劫です。
自宅で簡単にできる新陳代謝アップをで解消を試みましょう!

 

1.足裏全体にテニスボールなどを当てて、1分ほど前後に転がします。

2.次に、ふくらはぎを親指で押して、つま先を上下にゆっくりと5回動かします。
親指の位置を徐々に上げて、5か所ほど圧迫して、つま先の上げ下げを繰り返す。

※1日1回、1ヶ月続けることで、血流のいい足、新陳代謝アップになるそうです。

 

 

これも簡単♪♪♪

マネできそうです♪♪♪

 

 

まとめ

足のすねかかとの乾燥で、もうストッキングを破きたくありません。

社内履きにしているようなサンダル、冬のブーツなど、
足にあった靴、サイズ選びをして、プロの保湿の技などを取り入れ、
ツルツルお肌を手に入れたいと思います。

あなたもぜひ参考に、マネしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です