40代アラフォー独身女性がお得に保険加入する3つの秘訣!

 

↓↓↓ 本気で間違いない保険を選びたいアナタへ ↓↓↓

 

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

あなた保険しっかり入ってますか??

40代アラフォーにもなると、カラダのあちこちにガタきてませんか??

 

 

わたしたち独身女性は、頼りたくても、頼れる人っていないもの。

両親を頼りたくても、もう心配はかけられない・・

兄弟には迷惑かけたくない・・

友達だって家庭がある・・

 

 

インフルエンザで、高熱にうなされても

誰も頼ることなんてできません・・

 

 

マスクして、高熱による震えをこらえて

重たい水、ポカリスエット、5日分の食材を買い込んで、

インフルエンザと闘ったときは、本当に辛かった・・

 

 

誰とも会わない日々、誰とも言葉を交わさない日々は

精神的にも堪えます・・

 

 

 

万が一、大きな病気にでもなったら、どうしたらいいんだろう??

万が一、事故に巻き込まれたら、どうしたらいいんだろう??

仕事を長期休むことになったら、仕事続けられるのだろうか??

収入がなくなったらどうしよう??

40代アラフォー独身、おひとり様には辛い、切実な問題ですよね。

 

 

40代アラフォー独身女性には、万が一のときに

自分で自分の身を守る保険を、しっかり準備することをおすすめします!!

 

 

 

お金は必要!!

アラフォー女性、それもおひとり様は、

身に染みるほど感じているはず!!

 

 

この記事では40代アラフォーの独身女性にとって、万が一のときの心配が少しでもなくなるよう、お得に保険を準備するコツをご紹介していきます。

お金は大事!そして万が一のときも、しっかり乗り切れる準備も大事!

同じ独身女性として、ひとりでも多くのおひとり様の不安や悩みが薄らぎ、毎日健やかに過ごす準備のお手伝いになったら幸いです。ぜひ参考にしてください。

 

40代アラフォー独身女性に必要な保険は!?

わたしたち独身女性、それも40代アラフォーにとって、心配事となるのが健康!!

万が一、リストラにあっても健康であれば、仕事を探せます。
しかし健康ではなかったら・・・仕事なんてできません。そうなると収入が途絶えてしまいます。生きていくことが困難になります。

 

更年期を迎える40代アラフォーは、とくに婦人科系の病気が気になりますね。

 

病気になっても、しっかり治療に専念できれば、社会復帰は可能なはず。治療費、手術費、入院費をカバーできる準備が必要です。もちろん事故に遭遇しても同じことが言えます。

 

死亡保険(定期・養老)、収入保障保険なども準備しておくことに越したことはありませんが、おひとり様に一番必要な保険は、医療保険・ガン保険と言えるでしょう。

 

病気やがんに備えた保険をしっかり準備しておくこと!!

 

頼れる人がいない、40代アラフォー独身女性には、病気になったとき、がんになったときに、しっかり役立つ保険を準備しておきましょう!!

 

このような保険を準備しておかないと、素敵な人が突如現れても、お金のかかる女性とみなされて犬猿されがちですヨ。しっかり自分を守る準備をしている女性は、男性にも好まれます☆
私たち女性たって、気になる素敵な男性が何にも準備してない、保険に入っていないより、しっかり保険加入など準備している男性を好むのではありませんか?

 

お得に保険加入する3つの秘訣!

お得・・・といえば、やっぱりお金ですよね!!

保険をお得に・・・

保険も少しでも安ければ、私たち庶民は嬉しいもの。

よくCMなどでも保険料の安さをアピールした、通販会社などがありますが、果たして保険料が安ければ本当にお得と言えるのでしょうか!?

 

 

ここで少し、保険料を見てみることにしましょう!

たとえば、毎月の保険料が300円違う保険があるとします。保険料だけ見れば、当然300円安い保険をあなた選びますよね!では次の事象ではいかがでしょうか!????

 

 

毎月300円・・・年間3,600円・・・10年で36,000円

保険加入10年後に、アナタは健康診断を受け、子宮頚部(しきゅうけいぶ)のガンと診断されました。そのガンは早期発見だったため「上皮内ガン」でした。

 

上皮内ガンとは、ガン細胞は表面にとどまっている状態で、まだ発生した部位に浸食をはじめていません。よって、治療も簡単。日帰りもしくは1日の入院での手術で済みます。治療費用は平均で45,000円ほど(自己負担3割)です。

アナタは治療のために手術を受け、無事に退院、完治しました。

しかし「上皮内ガン」では保険が使えず、保険金がでませんでした・・・

 

 

保険金がでなかったこの場合、アナタは保険料36,000円と治療費45,000円、81,000円を出費したことになります。

 

もし「上皮内ガン」でも出る保険であれば、あなたの出費は、保険料36,000円+治療費45,000円-保険金

 

保険金にあたる部分は、加入した保険にもよりますが、診断給付金(一時金)は、入院1日の金額の5倍とか10倍のものが多く販売されています。

例えば入院1日5,000円の保険で、5倍としたら・・25,000円が保険金として支払われます。10倍であれば50,000円ですね。またその他、入院費なども保険金から支払われます。

 

 

「上皮内ガン」の取り扱いは、保険会社によってなります。

「上皮内ガン」の診断給付金(一時金)

 

他のガンの 10分の1

他のガンの 2分の1

他のガンと同額

などなど…商品によって様々です。

 

 

保険料がいから・・

 

お得と思って選んだ保険が、万が一の時に使えなかったらどうしますか??

 

 

40代アラフォー独身女性がお得に保険に入る秘策!!少しは見えてきたのではないでしょうか??保険料にまどわされることがないよう、ぜひ参考にしてください。

 

 

どんな手術でも保険金が出るのがお得!

★ポイント★
どんな手術でも保険金が出るか!!

 

医療が発達している今、入院することも、切ったりすることもせずにできる手術があります。

簡単にできる手術は保険金がでない!!

そんな保険対象外の手術もあったりします。

毎月保険料を払ってるわけですから、どんな手術でも保険金がでてくれるものがお得ですヨ!!

 

知って得するまめ知識 (‘ω’)ノ
「〇〇術」と名称がつけば、手術とみなし保険金がでる商品があります。自分にとってどこまで保障が必要なのか?しっかり確認して、保険に加入しましょう。保険料だけで選ぶと痛い目にあいますヨ・・

詳しくは別の記事で紹介しています。良かったらどうぞ。
⇒40代アラフォー独身女性の賢い保険の選び方!保険料だけで選んで大丈夫?

 

 

 

三大疾病は範囲が広いのがお得!

★ポイント★
三大疾病の範囲を比べましょう!!

 

三大疾病は日本人の死亡ワースト3の病気です。

三大疾病は保険会社によって範囲が違います。

素人はココを知らないまま、保険を選びすぎです。

 

お得に保険に入るなら、三大疾病の範囲が広い保険を選びましょう!!

 

三大疾病の入院、治療は莫大な費用がかかります。

本当に注意してください!!

 

 

知って得するまめ知識 (‘ω’)ノ
三大疾病・・・
保険会社によって大きく定義が異なります。主に「がん(悪性新生物)・急性心筋梗塞・脳卒中」のことを指します。

・悪性じゃないガンでもでる保険
・急性じゃない心疾患でもでる保険
・限られた脳の病気じゃなくてもでる保険

この3つ本当に大事です!!

詳しくは別の記事で紹介しています。
⇒40代アラフォー独身女性の賢い保険の選び方!保険料だけで選んで大丈夫?

 

 

先進医療の保障は交通費までがお得!

★ポイント★
先進医療は必ず持っておきましょう!

 

今は医療が発達して、早期がんは治る!
がんになったからと言って、怖がることはない!
そんな時代に突入しています。

それを可能にする治療が先進医療です。外科医は手術をしたがります。しかし手術をしなくても、先進医療の治療で治せるかもしれないのです。その時にかかる費用がすごく莫大!多額のお金がかかります。

その保障をしっかり持っているこそお得といえます!!

 

万が一、ガンになった場合、治療の選択肢が増えます。だから、めちゃくちゃ大事です!!
治療できるのに、莫大なお金といって治療を諦めますか?
万が一の時に保険で対応できるものを選びましょう!!

 

知って得するまめ知識 (‘ω’)ノ
先進医療は限られた場所にしかありません。がんの種類などによっても、治療できる場所が違います。遠方かつ不便な田舎にあったりします。また治療は1回ではありません。がんに直接、重粒子線を浴びせたりする治療になるので、何度も回数を重ねます。
しかし安心してください。痛くない!時間かからない!そして治るんです!

ただし、その治療する場所までの交通費やホテル代はかなりの出費になります。その費用まで保険でまかなえる商品を選ぶようにしましょう!わずか月100円ほどで保障できるはずです。

詳しくは別の記事で紹介しています。こちらも参考に★
⇒40代アラフォー独身女性の賢い保険の選び方!保険料だけで選んで大丈夫?

 

 

まとめ

40代アラフォーの独身女性にとって、毎月の出費は少しでも抑えたいはずです。
しかし 万が一のとき、使えない保険だったら、本当にお金に苦労します。

お金は大事です!!

しかし命、健康には代えられません。

だからこそ、万が一のときにしっかり役立つ!そんな保険を準備することがとても重要です。

 

決して保険料だけで選ぶようなことだけは避けてください。

アナタのお金が有効に活用できるよう、保険選びに抑えておきたいポイント、秘策を伝授いたしました。

ご紹介した3つの秘策に注意するだけで、きっと役立つ回数が増えます。同じ独身女性の参考になれば幸いです。

⇒ お金のプロFPに聞くべし!それも無料相談!いまならプレゼント付きでお得です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です