VIO脱毛の自己処理トラブル!埋もれ毛や黒いポツポツの改善方法は?

せっかくお手入れしたのに、黒いポツポツが・・・

デリケートゾーンがチクチクして痒い・・・

陰毛が皮膚に埋まってとれない、黒い・・・

彼とのお泊りなのにどうしよう ( ̄▽ ̄;)

 

 

いつもブログをみてくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

この記事では、女性の大事な大事なデリケートゾーン、
VIO部位を自己処理で脱毛することによって起こすトラブルと、
その改善方法をご紹介いたします。
アソコに黒いポツポツ、埋もれ毛を発生させないよう、
奇麗なお肌を保つ参考にぜひしてください。

 

 

自己処理によって起こるトラブル

大事な大事なデリケートゾーン。
ショーツやビキニから陰毛がはみ出すのって…
女性としてずかしいですよね。

 

 

女性は小学生高学年ごろから陰毛が生えはじめ、
思春期である中学・高校のころは、プールの授業が気になります。
また友達と海やプールに行くときにも気になります。

毛がはみ出さないかな?って・・・

 

 

水着、ビキニの色が薄いと、陰毛が透けて見えないかも気になります。

ビキニ越しに、アソコがうっすら黒いかも・・・

毛が透けて見えないかな?って・・・

 

 

陰毛がショーツからはみ出さないように、また剛毛に見えないようにと、
気になって、女性たちは自分のアソコの毛に手を加えます。

 

毛をハサミで切りそろえたり・・・

Vラインを剃ってみたり・・・

ショーツのから、から、はみ出でないようにと、せっせと処理・・・

 

 

処理に使用するものは、ハサミやT字カミソリ、電気シェーバー、毛抜きなど。
経験者は分かるはずですが、アソコの毛を剃ると、アソコがチクチクかゆくなります。

 

これが不快で苦痛で・・・たまりませんよね。

チクチクかゆくて仕方がないし、見た目も悪いから、

毛抜きで抜いたり・・・

これが超絶い!!

 

陰毛は太くて、毛根がしっかりしてるし、

デリケートゾーンのお肌も薄いから

超絶い!!

 

でも気になるアソコの毛のためにと、女子たち我慢して頑張るんです!!

 

こんな方法で処理するものだから、
女性のデリケートゾーンは黒いポツポツ、埋没毛を発生してしまうのです・・・

 

この黒いポツポツ、埋没毛・・
この毛が、やっかい。やっかい。

 

そしてお肌もダメージをうけまくり!!
角質が剥がれ落ち、乾燥がひどくなり、柔らかかったデリケートゾーンのお肌が、
皮膚が硬くなり、黒ずんだり・・・

 

デリケートゾーンをキレイにみせたい、キレイにしたいはずなのに、
自己処理でお肌、皮膚の状態をどんどん汚い、悪い状態に進ませるのです ( ̄▽ ̄;)

 

 

埋もれ毛と黒いポツポツの原因

デリケートゾーンの自己処理で一番多いトラブルが、埋没毛、黒いポツポツです。
どんな原因で、そんな状態になってしまうのでしょうか?

 

埋没毛黒いポツポツしたもの・・・
この正体は、陰毛がお肌、皮膚の下に埋もれたまま。
毛が外に出ていない状態です。

皮膚の下に毛が生えているので、お手入れができません。
毛が取れていない、剃り残しのように見えてしまします。

自己処理でうけたダメージで、お肌は乾燥してしまいます。
そして角質が分厚くなっていき、毛穴がふさがり・・・
毛が外に出でれないまま、皮膚の中で伸びて、埋もれ毛となるのです。

 

皮膚の下で毛が伸びていくので、剃ったり、抜いたりきません。
しかし見た目が黒いポツポツなので、女性たちはこのポツポツを
見て見ぬふりできない、放っておけなくなり、
お肌、皮膚の下に埋もれた毛を、引き出そうといじってしまうのです。

 

 

ピンセット毛抜き、人によっては、などを使って引き出そうとします。

こんなお手入れは、強引ともいえる手法なので、とてもお肌に負担をかけます。

 

 

毛を引き出そうといじると、お肌、皮膚が炎症をおこします。
そこまでして毛を引き出そう、抜こうとするのに、毛は毛穴の奥底で待機・・
手は加えられないような場所、皮膚内で伸びようとするため、
毛が皮膚を傷つけることにもなります。

そうして傷ついたお肌は、ニキビのようにんでしまうことも・・

 

 

その結果、埋没毛、黒いポツポツはなくなるどころか、
お肌に炎症色素沈着のトラブルを進行させてしまいます。

 

 

埋もれ毛と黒いポツポツの改善方法

お肌に負担をかけず、埋没毛、黒いポツポツを改善させるには、
正しい対処と時間が必要です。
埋もれてしまった毛は、どのように改善させたらいいでしょうか?

 

脱毛サロン

適切な処理がでるので、脱毛専門のサロンや医療クリニックがおすすめです。

黒いもの(メラニン)に反応するレーザーなどを当てて
埋もれ毛や黒いポツポツの毛根にダメージを与えるので
結果、時間とともに毛は抜け落ります。

 

効果的なのは脱毛とレーザー、双方のお手入れしてもらうことです。

 

デリケートゾーンの毛を適切な処理、方法で脱毛をしてもらい、
そこにレーザーを照射することで、自己処理から解放されていきます。

毛がなくなったお肌には、ローションなども浸透しやすいので、
キレイなお肌も手に入れられます。

 

家庭用脱毛器具

自宅でできる脱毛器具もあります。
脱毛サロンや医療クリニックと同じように、
黒いもの(メラニン)に反応するので効果的です。

しかし、レーザーの力はあくまでも家庭用・・・
毛を除去する時間は脱毛サロンなどに比べると長くなってしまうでしょう。

 

 

ブラジリアンワックス

どうしても自己処理したい人は、自宅でできる脱毛クリームなどを使いましょう。

カミソリなどと違って、仕上がりのお肌はツルツルになります。
そしてツルツルの状態が長持ちします。
また、古い角質なども一緒に除去できるので、お肌の黒ずみ改善にもなります。

決してピンセット、毛抜き、カミソリなどは使わずに、脱毛専用ワックスなどを
使用して、埋没毛、黒いポツポツをなくしましょう。

⇒ 自宅でできるデリケートゾーンの脱毛はこちら

 

 

まとめ

彼とのお泊りなどの時は、デリケートゾーンはキレイにしたいものです。
しかし頑張って自己処理しても、チクチクかゆくなり、埋もれた毛、
黒いポツポツなどのトラブル、原因を作ってしまいます。

そんな悲しいことにならないよう、自己処理はやめて、脱毛に特化した
専門の力を借りましょう!!

おすすめは脱毛サロンや医療ですが、どうしも自宅という方は、
自宅でできる専用のもので、埋もれ毛や黒いポツポツがないお肌、
キレイなお肌を手に入れてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です