ワレモコウ効果でわきがや脇汗のニオイ悩みはなくなる?効能もチェック!

↓↓↓ 本気でわきが脇汗に悩んでいる方はこちら ↓↓↓

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

40歳を過ぎてから、自分の体臭が気になります。

女性でも加齢臭があるっていうし

なんといっても汗がどうしようもなく出るんです!!

 

 

暑いわけでもないのに、脇汗びっしょり

冬は寒くて縮こまって寝るのに、寝汗がびっしょり

自分のカラダなのに意味が分かりません・・・

 

 

特に脇汗がひどくて、洋服の汗ジミには困っています。

ネイビー、カーキ色の洋服なんかは

は特に脇ジミがくっきり目立ちます。

清潔感あふれる白シャツの脇は、黄ばみが・・・

人の目も気になりますが、女としても気がめいります ( ̄▽ ̄;)

 

 

また時折、プーンと漂う不快なニオイ・・

まさかワキガ!?

こんな嫌なニオイを自分が放ってるだなんて・・

信じられないって、ものすごく落ち込みます ( ̄▽ ̄;)

 

 

汗はこまめに拭き取り、洋服も取り替えたり、

市販のデオドラント商品を使ったりして頑張ってますが

効果は少なく・・

本当にどうしようかと困っていました。

 

 

そんな時に「ワレモコウ」という成分が、ワキガや脇汗に

効果があると耳にしたんです!!

本当に効果があるのあれば試してみたい!!

もう、すがる気持ちでいっぱいです。

 

 

この記事では、ワキガや脇汗にとてもいいとされる
「ワレモコウ」に注目します。

アラフォー女子の私が悩み苦しんでる、
脇汗わきが臭に本当に効果があるのか?
その効能をチェックしていきます。

同じ悩みに苦しんでいる方は、ぜひ参考にして
取り入れていただきたいと思います。

 

 

ワレモコウとは!?

漢字で書くとすごく難しいです。
吾亦紅」「吾木香」「我毛紅」「我毛香」と書きます。

「〜もまた」を意味する「亦」を「も」と読んで、
吾亦紅」と書くのが現代では一般的です。

 

草地に生える多年生草本。
バラ科・ワレモコウ属の植物です。

地下茎は太くて短く、根出葉は長い柄があり、
羽状複葉、小葉は細長い楕円形、細かい鋸歯(きょし)がある。
秋に茎を伸ばし、その先に穂状の可憐な花をつけます。
穂は短く楕円形につまり、暗紅色に色づきます。

日本列島、朝鮮半島、中国大陸、シベリアなどに分布し
アラスカでは帰化植物として自生しています。

 

 

根は地楡(ちゆ)という生薬でタンニンやサポニンを多く含みます。
天日乾燥すれば収れん薬になり、止血ややけど、湿疹の治療に用いられます。
漢方では清肺湯(せいはいとう)、槐角丸(かいかくがん)などに配合されています。

ワレモコウの根を煎じて飲んで「下痢止め」とする伝統風習が、
長野県阿智・喬木地域にあるそうです。

 

 

ワレモコウエキスの効能は!?

ワレモコウエキスは、バラ科植物であるワレモコウの根や茎から抽出される
褐色または、赤褐色の苦味や、渋みのあるエキスのことを指します。

ワレモコウエキスには、
消炎作用、抗菌作用、収れん作用、美白作用、止血、下痢止めの効果が期待できます。

また低刺激皮膚を保護する作用もあるため、ベビーローションなど、
赤ちゃん肌や敏感肌、アトピー肌にも使用されており、
副作用がないエキスとして広く知られています。

そんなワレモコウエキスに含まれる成分は、大きく分けて2つ!
タンニンとサポニンという成分です。それぞれ見ていきましょう!

 

タンニン

タンニンはポリフェノールの一種。
ぶどうや柿、お茶などに多く含まれている渋み成分です。

タンニンには、活性酵素の働きを抑制する抗酸化作用や、
殺菌、消臭作用があると言われ、アンチエイジング効果も期待できます。
また肌につけると開いた毛穴が引き締まり、肌まで引き締めてくれる効果もあります。

これはタンニンがたんぱく質と結合して、元のたんぱく質を変化させるため、
肌の毛穴を引き締めます。
開いた毛穴が引き締まることで、保湿ができて、肌も引き締まる、
肌組織を縮める収れん作用の効果です。

収れん作用が起きた肌の毛穴が、引き締まると皮脂が抑えられます。
皮脂が抑えられるので、肌のテカリや、過剰な皮脂によるニキビ予防にも効果的です。

 

タンニンの活性酵素の働きを抑える抗酸化作用には、シミの元になる
メラニン細胞の増殖を抑制することができるため、美白効果も期待できます。

活性酵素が抑えられると、皮膚組織のコラーゲンやエラスチンという
保湿の役目をしている成分の酸化も防ぐことができるため、肌の保湿や
肌組織の保護にも大きく効果を発揮します。

 

 

サポニン

サポニンには血行促進効果があります。

血行促進効果によって、肝臓の代謝を高められます。
肝臓の代謝が高まると、体内の老廃物を洗い流す
デトックス効果が高まります。

このデトックス効果には、肌に必要な栄養が、基底層まで行き届き、
ターンオーバーの周期の乱れや、肌の荒れを正常に導きます。

ターンオーバーの周期が正常になると、新しい皮膚細胞が
古い皮膚細胞と入れ替わるため、シミができにくくなり、くすみのない、
美しいツルツルとした肌へと生まれ変わらせてくれます。

またサポニンの血行促進効果から、貧血を予防することまでできます。
貧血予防によって顔色が良くなり、赤ちゃんのようなピンクの肌、
健康的な肌に近づきます。

 

さらにサポニンにはその他、自律神経を整える作用もあります。
自律神経のバランスを整える効果によって、血液中のリンパ球を正常に戻し、
免疫力を高め、肌荒れやかゆみを抑えられます。
またイライラによる肌荒れや、ニキビ予防にも効果的です。

自律神経のバランスが崩れると、血液中のリンパ球のバランスまで崩れます。
毎日受けるストレスや、睡眠不足、暴飲暴食は、自律神経のバランスを崩し、
免疫力を下げてしまいます。
免疫力が下がると、肌は外部からの刺激に対抗できなくなるため、
肌荒れやかゆみを引き起こしてしまいます。

 

わきが脇汗はなくなる!?

ワレモコウエキスの効能に見ていきましたが、
具体的にわきがや脇汗にはどんな効果があるのでしょうか?

 

わきがと脇汗の天敵といえば

汗が多ければ多いほど、ニオイまで強烈!!

 

ということであれば、この天敵の汗を

ワレモコウエキスが抑えられるかが鍵となります。

 

 

ワレモコウエキスのタンニンには収れん作用が期待できます。

この収れん作用は、毛穴を引き締めます。

脇の汗腺から分泌されるの量を抑えことができます。

 

また毛穴が引き締まると、肌は保湿ができます。

肌の保湿されていれば、余分な皮脂もでません。

つまりニオイの元がなくなります

 

さらに肌の乾燥は細菌のエサとなり、ニオイの増殖につながるため、

しっかり保湿された健康な肌は、汗もニオイにも出にくのです!!

ということは・・

わきが脇汗にしっかり効果あるはず!!

 

 

⇒ ワレモコウ成分入り わきが脇汗におすすめの商品はこちら
このわきが脇汗商品のリピート率は92.6%

それも使用してみて、
何日経っても効果がでないとき、商品に納得がいかない!!
そんなときはいつでも、永久に返金してくれるんです!!

それも初回購入は実質無料!!(送料630円のみ)

 

 

↓↓↓ 利用者の声はこちら ↓↓↓

あーこ 様

茨城県/27歳 評価:★★★★★ 5

クリアンテ、使いました。脇汗がひどく長年悩んでいたのですが、とても良いです。
脇の汗ジミを気にせず、色々な服を楽しむことができるようになりました。

汗ジミが気にならなくなる♪

みっちゃん 様

山口県/39歳 評価:★★★★ 4

夏に半袖を着ると必ずと言っていいほど脇に汗染みができてしまいます。
夫からもからかわれ本気で悩んでいました。
クリアンテを使ってみたところ、脇汗をおさえてくれるのはもちろん、
サラサラした使い心地なので、べたつかなくなりました。

脇汗を克服♪

横やん 様

埼玉県/30歳 評価:★★★★★ 5

なんでもっと早くに使わなかったんだろうって思うぐらいスゴイクリームです。
脇にササッと塗るだけで、嘘みたいに臭いを抑えられてくれてる感じ。
もう満員電車で脇を上げるのも怖くありません。
夏場でも、イヤな汗の臭いが全然気にならなくなりました。
本当オススメですよ~。

ニオイがなくなる♪

 

まとめ

ワレモコウエキスの効能、わきが脇汗に効果がありそうですね!!
また肌に触れるものだからこそ、ワレモコウの天然エキスには安心感があります。
赤ちゃん肌、敏感肌、アトピー肌にも使える、低刺激で副作用のない成分、
肌を保護してくれることにも安心感を覚えます。

わきが脇汗に効果を求めるとなると、強い成分じゃないと効き目がない!!
そんなイメージがしますが、このワレモコウエキスであれば、
肌に優しく効能も期待できそうです。

わきが脇汗に悩むアラフォー女子にも試す価値ありですね☆
ワレモコウエキス商品を探して使ってみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です