ヨクイニン(ハトムギ)の効能は?わきがやイボに効果があるって本当? 

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

アラフォー女子代表、お一人様のひろみです。

 

 

アラフォー、40歳を過ぎてくると、
カラダのあちこちにが支障がでます。

足腰が痛くなるのはもちろん、
お肌は重力に逆らうことなく、急激にたるみ、
ツヤハリなんかなくなります。

 

そしてとうとうニオイまでも・・

なんだか変なニオイがするんです ( ̄▽ ̄;)

 

 

女性も更年期が近づいてくると、女性ホルモンの影響で、
加齢臭がでる!!って言いますよね…

でもまさか自分から、あのクッサいオヤジ臭が出るなんて
信じたくないんです・・

お願いだから出ないで!!

そう祈るばかりですが、加齢には逆らえません ( ̄▽ ̄;)

 

 

寝汗がとくにひどくなってきた私は、冬でもタオルが欠かせません。
寝る時には首回りにタオルを巻いて準備しておかないと、
夜中に出まくる汗を拭き取れず、風邪をひくという始末・・

寒いんだか暑いんだか、温度調節までおかしくなってきています。

 

 

汗が気になってくると、ニオイも気になって・・
自分でもクサッと、不快すぎる臭いを疑いたくなるんですが、
まぎれもなく自分が放っているクッサいニオイ・・

ワキガ級といっても過言じゃありません。 ( ̄▽ ̄;)

 

 

必死になって、汗をぬぐい、着替え・・

そんな時にまたもや発見!!

首に、おばあちゃんによくみられる、ちっちゃなイボ!!

 

 

なんで?

 

なんで?

 

なんで私にあるのよー!!

 

もう泣き叫びたい  ( ̄▽ ̄;)

 

 

この記事では、ワキガのようなニオイや、イボに効果があると言われる
ヨクイニン(ハトムギ)の効能についてご紹介いたします。
天然成分にどんな効果が期待できるのか?副作用などはないのか?
ニオイやイボ、肌トラブルに悩む方々にぜひ参考にしてもらいたいです。

 

ヨクイニンとは!?

とても難しい漢字を書きます。

薏苡仁(よくいにん)」は皮をむいた種子のことを呼びます。

主にハトムギの種皮を取り除き、種子を原料とした生薬のことを指します。

 

イボを取ったり、利尿作用、皮膚荒れに効く効果があるとされ、
漢方や民間療法に用いられています。

またハトムギエキスは皮膚に塗布すると、保湿作用、美白作用とされ、
基礎化粧品に配合されることも多いです。

 

漢方薬としては「ヨクイニン」、健康食品としては「ハトムギ」と
表記されることが多いようですが、成分はほぼ同じです。

 

 

ヨクイニン(ハトムギ)の効能は!?

たんぱく質やカルシウム、鉄分、ビタミンB群、糖質など
豊富な栄養素がバランス良く含まれています。
麦の中でも栄養価の高さは抜群です!!
そのため美容効果が高く、健康促進には最適の成分とされています。

 

ヨクイニン(ハトムギ)の効能は

・皮膚の新陳代謝を促す
・血行を良くする
膿や毒を排出する
抗炎症
・皮膚再生
・皮膚柔軟化
・保湿
・免疫力の向上 


などなど…

代謝や血行を良くして老廃物を排除し、
皮膚細胞の生まれ変わる(ターンオーバー)働きが活発化します。

 

 

その結果、
イボ・シミ・そばかす・しわ・ニキビ・その他の肌荒れ、
アトピー性皮膚炎・むくみなどの改善や予防へつながるため、
肌トラブルにはとても高い効果が期待できます!!

 

 

優れた保湿、美白効果
肌の角質化を防ぎ、肌をなめらかに、美しく保つことができるため
老化防止、つまりはアンチエイジング最適なのです!!

 

 

ヨクイニン(ハトムギ)は
女性にとってとても嬉しい効能ばかり (*´▽`*)

 

 

 

さらにヨクイニン(ハトムギ)は、
すっごい効能がありました!!

・口内炎
・便秘
・咳やのどの痛みを抑え、風邪防止
・ヒトパピローマウイルス(子宮頸がんの原因)から身を守る
・体内の余分な水分を排出する
・腎臓の負担軽減と機能向上
・代謝の活発化
・肝機能の向上
・抗癌作用(腫瘍を取り除く)

 

肌トラブルだけでなく、
私たちのカラダにとても良い効果をもたらしてくれる
ヨクイニン(ハトムギ)の効果にきです!!

 

 

わきがにも効果があるのか!?

ヨクイニン(ハトムギ)にはカテキンも含まれています。

カテキンはポリフェノールの一種で、
殺菌効果や抗酸化作用、消臭効果などをもたらしてくれます。

わきがには菌が関係しているので、
カテキンの殺菌効果は、わきがの菌を退治するのに役立ちます!

さらに、わきがの臭いには汗に含まれている成分の酸化が関係しています。
抗酸化作用で、汗に含まれている成分の酸化を抑制できます!

カテキンの消臭効果は、わきがの臭いをしてくれます

 

 

 

ちょっと豆知識 (‘ω’)ノ
なぜわきがは強烈に臭いの!?

脇には、
「アポクリン腺」「皮脂腺」「エクリン腺」の3つの汗腺があります。

これらの汗腺から出る分泌物は、
皮膚の常在で分解され、酸化、腐敗発酵すると、
あの嫌なニオイ、ワキガ臭を発生させ、拡散してしまうのです。

なかでも「アポクリン腺」がワキガの主な原因。
アポクリン腺が多い人が、ワキガ体質と言われています。

 

 

「アポクリン腺」から出る脂肪やタンパク質を含む分泌物が、
皮膚の常在菌に分解されると、強烈な腐敗臭を放つのです!!

 

さらに「皮脂腺」から分泌される皮脂分が混じりあうと、
ニオイはさらに強烈に!!

 

「エクリン腺」の成分はほとんどが水。
この水分が蒸発すると、また悪臭をより広範囲に拡散させてしまい、
ワキガが繁殖しやすい、ジメジメした環境作りにも繋がっているのです。

 

 

わきがの豆知識、わきが臭発生の仕組みからも、
ヨクイニン(ハトムギ)は、わきが撃退
とってもいい働きをしてくれそうです!!

 

 

 

副作用はないの!?

多くの効能をもっているヨクイニン(ハトムギ)。
植物天然成分であることから、飲んでも、皮膚に塗っても、
副作用が少なく安心して使える嬉しい成分とされています

漢方薬には複数の成分が一緒に配合されている場合があります。
そういうものは、ごくまれにじんましんや発疹、下痢、胃の不快感と
いうような副作用が起こることもあるようです。
特に妊娠中の方は医師に相談した方がよいでしょう。

また、ヨクイニンを配合した「ヨクイニン湯」という漢方薬があります。
ヨクイニンとは効果や配合生薬も全く異なりますので、
心臓病、高血圧症、循環器系疾患などの持病を持っている方は、
細心の注意を要する薬です。混同しないように気をつけて下さい。

 

 

わきが対策には
健康茶として販売されているハトムギ茶で体内に取り入れてもいいでしょう。
効果を感じやすいのは、直接肌に使えるものになるでしょう。

ヨクイニン(ハトムギ)成分が入った、わきが専用商品であれば、
短時間で効果を確認できるでしょう。

汗も抑制して、ニオイの元となる菌を殺菌してくれ、
お肌を正常に整えるわけですから、わきが体質の方には嬉しい効能です。

 

⇒ ヨクイニン(ハトムギ)成分入りのわきが専用商品はこちら

このワキガ商品のリピート率は92.6%
それも使用してみて、
何日経っても効果がでないとき、商品に納得がいかない!!
そんなときはいつでも、永久に返金してくれるんです!!
それも初回購入は実質無料!!(送料630円のみ)

試してみる価値は大いにありそうです☆☆☆

 

 

イボ対策には
なんといってもターンオーバー効果が嬉しですね。

年齢を重ねると、ターンオーバーに多くの時間を要します。
ターンオーバーを正常にしてくれる、ヨクイニン(ハトムギ)の
効果は本当に頼りになると思います。

ヨクイニン(ハトムギ)成分が入った、
美肌や角質に効果的な化粧品やイボ専用商品で、
直接肌に働きかければ、古い角質や汚れをため込まず、
肌の蘇らせ、イボがポロっと無くなってる!!
そんな日が来る日も夢ではないでしょう。

 

006-120×60

⇒ ヨクイニン(ハトムギ)成分入りのイボ角質ケア商品はこちら

 

 

まとめ

40代アラフォーにもなると、本当にカラダのあちこちに支障がでます。
自分でも嫌になる肌の衰え・・・そのうえ加齢の象徴、イボが出来たら
マジで落ち込みます。そして加齢臭なのか?ワキガのようなニオイまで
自分が放つとなると、女としても自信がなくなります。

だからこそ本当に効果があるものを試したいんです。
カラダに負担のない副作用がないもの、安全なもので、40代でも輝きたい!!

ヨクイニン(ハトムギ)の効能は、そんな私の夢を叶えてくれそうなものでした☆
毎日のお茶として取り入れ、お肌に直接塗れるイボ・わきが専用商品で
お悩みを解決させようと思います!!
あなたもぜひお試しください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です